BigBoss

100万回言えばよかったのBigBossのレビュー・感想・評価

100万回言えばよかった(2023年製作のドラマ)
3.6
相馬悠依(井上真央)と鳥野直木(佐藤健)は幼馴染で付き合っており、プロポーズも考えていた。ある日、直木は突然失踪、何らかの事件に巻き込まれる。
悠依が警察署に行ったとき、刑事の魚住譲(松山ケンイチ)と出会う。後日、魚住と直木が街中で出会うが、直木は幽霊になっており、魚住だけが直木の姿が見え、会話できることを知る。
悠依と魚住、幽霊である直木は、共に事件の真相に迫ることに、、



全10話。

内容は全く別物ですが、設定が少し洋画の『ゴースト ニューヨークの幻』に似ていると言えば分かりやすいと思います。(観てない方はオススメ!)
彼氏が幽霊、彼女は現存、仲立ち人、事件の真相。

ファンタジー、サスペンス、ラブストーリー、コミカル、感動要素がうまく調和された作品だと思います。

恋人同士で観たら感動必至😭
ティッシュのご用意を、、


幽霊見える人が、見えない人に言葉を伝えて、涙ながらに信じるシーンが僕は好きです。。
個人的には幽霊は信じてないですけど、信じざるを得ない状況は大好物✨
全く信じないキャラほど信じた時の感動が大きい!
洋ドラマ『ゴースト 天国からのささやき』もそんなストーリーだったような気がします。


びっくりしたのは、9話で事件が解決します。伏線も回収完了。
え、最終回どうなるの??😳ってなります。


主題歌は他になかったのか?😓
もっと感動する曲であってほしかった。。
感動が半減しました。。
BigBoss

BigBoss