映画オタク

ばらかもんの映画オタクのネタバレレビュー・内容・結末

ばらかもん(2023年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

今クール1番楽しみにしていたドラマでした♪癒しを求めてる人には最高なんじゃないかなと。書道家のせいしゅうは中々個性を出せずにいたが、父親の計らいで島生活をすることになる。最初は嫌がっていたせいしゅうだが、最終的には島を気に入り、自ら島生活を選ぶ。書道家の道を辞めて、習字教室の先生となったせいしゅうだが、ある日「新1年先生歓迎会」を子供達が開いてくれて、そこで久々に字を書く。島の暖かい仲間たちに背中を押されたせいしゅうは、結局また書道家の道を復活することになる!

色々なことにつかれていた自分からすると、この物語はドンピシャで自分的に全てのバランスが良く今クール1位でした!!!

綺麗過ぎる鮮やかな島の海や空や山、大自然。方言が可愛く愛おしく、優しく暖かい島の住人達。優しいおじいちゃんから始まり、暖かい主婦の方々、優しく強い看護師さん、
そして何と言ってもやっぱり1番はせいしゅうを慕う子供達。小さい子から中学生のお子さんまで可愛すぎて可愛すぎて…。
特になるとせいしゅうが東京へ行き、動物園に行って肩車したり、島でせいしゅうの自宅で一緒に過ごしている姿は、他人とは思えない。もうほぼ家族で暖かすぎて癒された。

せいしゅうの唯一の友達、川藤との関係性もただの友達じゃなくて、本物のパートナー感が出ていて本当に良かった!中尾明慶さん以外にあの感じは出せないから本当適役だったよね。

なるちゃんも、芦田愛菜ちゃん以来の
ヒットな子役さんです。可愛いいしかなり元気で、子供らしくて可愛いいのに、
何処かしおらしい部分もあり、
本当子役として100点過ぎるんだよね。


何かこの文章見て思ったけど自分疲れてんなぁ笑www働きすぎというか、あまりこうゆう幸せな人間関係築けてない証拠かも。

でも、ドラマの中だけでも島生活を体感出来たような幸せな気持ちになれました。
作ってくれた人本当に感動をありがとう!
終わってしまい寂しい…。
映画オタク

映画オタク