このレビューはネタバレを含みます
原作既読で、楽しみにしすぎて配信開始日有休とって一気見しました。
期待以上の出来で驚きです!!
真正面から叙述トリックに挑んでいて、感動しました。
叙述トリックのためにヴァン視点とかに変わってたら、感心はするけどここまで感動しなかったかもしれない。
ヴァンと守須、同一人物に見えなかった。
失礼かもしれないけどそこまで有名な俳優さんじゃないからできることだと思った。売れてほしい……。でも売れたらこのドラマ成立しないんじゃないの?!今見るべき……!!!
なんで配信限定なの、地上波とか映画がよかったーと思ったこともありましたが、これは配信ならではですね。
映画に収めるには時間は長いし、例の一言後のスタッフロールは痺れました。
十角館は、叙述トリックだけでなくラストの切なさも好きなんですが、そこもしっかり描かれていて良かったです。泣きました。
島田さんこなんくんのコンビも可愛かったです。
このまま全ての館シリーズ実写化してほしい……。迷路館と時計館はぜひ映像で見たいです。
十角館実写化だけでもだいぶ感謝なのに、どんどん求めて、わがままになってしまうな……。今は十角館ドラマを噛み締めよう……。
しばらく、「ヴァン・ダインです」と言った守須の目が忘れられない。ほんと良かった〜……。最高。ありがとうございました。