Moon

ライブ~君こそが生きる理由~のMoonのレビュー・感想・評価

4.2
いいドラマでした。
特に好きな俳優さんが出てるわけでもないのでスルーしていましたが、たまたま目についてお試しでみました。

前半は就職が決まらず、家庭でも問題あり、の主役2人がそれぞれたまたま目についた警察官募集のポスターを見て公務員試験に挑み、警察学校に入ってしごかれる、、という流れですが、韓国ドラマあるあるですが、とにかく皆んな怒鳴りちらし、理不尽なことばかりで正直見るのが苦痛でした。

メインストーリーである警察官としての活躍になるまで我慢して見ようと見続けて、結果、好きなドラマになりました。

内容はかなりシリアスよりです。
とにかく事件が起こりまくり。
途中、この人たち寝てないよね、、と心配になるくらい働き詰めの警察官の話です。
マニュアルに縛られ、民間人には罵倒されたり殴られたり、、理不尽に処罰されたり、怪我したり命の危険もあったりで、いいこと無しでやってられない。。
過剰演出ではあるだろうけど、見ていて、もっと警察官に感謝しなくてはいけないと感じました。

主役2人より、オ隊長にハマりました。
傍若無人で家庭ほったらかしの仕事人間。
奥さんに離婚を切り出されてキレてるあたりは好きになれなかったけど、とにかく奥さんのことを一途に好きで、自分の過ちに気付き変わっていったのも良かったし、とにかく警察の仕事に一番信念を持って熱く生きている感じが好感持てました。

一話一話の終わり方や曲がとても好きでした。
Moon

Moon