mao

12モンキーズ シーズン4のmaoのレビュー・感想・評価

12モンキーズ シーズン4(2018年製作のドラマ)
4.3
シーズン1・2を見たのが数年も前で、記憶もままならないなか見始めましたが、3・4と一気に見てしまいました。
パンデミック阻止が目的だったのがこんなことになるなんて…
途中、指輪物語を見ていたんだっけと勘違いしそうな場面もあったり、本当にいろんな時代を行ったり来たり…
難しい話や伏線回収はもはや判断できませんが、個人的には敵との攻防や大小様々などんでん返しと仲間同士の絆の他に、各時代の衣装やキャラクターの個性とキャストの美しさを楽しむことが目的になっていたかもしれません。
話中の「悪魔」が本当は誰を指していたのか…真相にびっくりしましたが、結末は満足です。

ここからはミーハーな話ですが、シーズン4になり少し年齢を感じさせるようになりながらもキャシーが相変わらず最高に美しいです。
コールを想うキャシーの演技が毎度良い。それに見とれて「今なんの話してた?まあいいか」が多々あり、徐々にこれがコールやディーコンにも波及して最後まで楽しめました。要はミーハーに楽しみ、それを書きたかっただけという話…(^^;)

12モンキーズ楽しかった、ありがとう!