あるひ

マルセイユ シーズン1のあるひのレビュー・感想・評価

マルセイユ シーズン1(2016年製作のドラマ)
4.2
おもしろかった。こーゆーの好き。政治がテーマのドラマってなんだか難しそうだけど、つまりは人間関係のドロドロのお話し。1話40分だからつい見ちゃってあっという間。

金と権力のためならなんでもするひとたちと、生活のために簡単に操られちゃうひとたち。(どこかの国と同じ)
市長の豪邸と公営住宅。貧富の差、移民問題・・映画「アテナ」を思い出した。

ルカは最低なんだけど、環境がそうさせちゃったんだと思うと切ない。
 
視聴率を上げるためだろうけど前半のSEXシーン多過ぎだし、簡単に寝過ぎだよー
------


シーズン2も一気に見てしまったのに、レビューが書けないからここに。次につながるような終わりかただけど・・もしや打ち切り?(エリックが救われない。。)

つまらないドラマじゃないのに、なんで?って気になってネットニュースを見たら、マルセイユは麻薬をめぐるギャング同士の抗争が絶えず、特に近年の麻薬犯罪の低年齢化が問題になっているとか。
問題に向き合おうって姿勢のドラマが、もしかしたら逆に若者を刺激しかねない・・って判断なのかもしれない。←勝手な憶測です。
あるひ

あるひ