Ym22

女刑事マーチェラ シーズン3のYm22のレビュー・感想・評価

女刑事マーチェラ シーズン3(2020年製作のドラマ)
3.7
全然違うドラマになってたけど、面白かった。

1.2のようにバタバタ人が死なないのがイイ。

今回も登場人物のキャラが丁寧に書かれてるし、俳優さんがそれぞれ役にはまってる。
有名な人達なんだろうか。
お兄さん役も難しいと思うキャラなのに
本当に存在しそうなひとにみえてしまう。

妹のひとは、ゴッドファーザーに出てくる娘のひとに雰囲気が似てるような。
母として、妹として、娘として、妻としての感情がうまい。

ボスのお母さんが主役級な存在感。
圧倒される。顔は微笑んでも目は決して笑っていない。

そんなボスママに、子供は親のものなの?っていうセリフ、家族に溶け込んで騙しながらも、正論は伝えることや、妹を助けようとするところ、情があるマーチェラが残ってる。

マーチェラが焦らずじわりじわりと家族に溶け込んでいくのが上手い。
気がつくとそのひとが全てを動かしてることがあるけど、溶け込んでしまうと信じてしまうもの。現実の世界でもこれはある。

人によって接し方も違うけど、元同僚に会う時だけは、シーズン1、2のマーチェラに戻ってるように見える。

シーズン1、2のあの歩き方は演技だったんだろうな。細かいところまで役作りがされててすごい。

ただの主婦だったのに…っていうところが何度も出てきて、家族写真も普通の幸せな家庭で、切なくさせる演出がまたうまい。

シーズン4が出るならかなり期待してしまう。

今日から何見よう。。
Ym22

Ym22