チョコミント

第一容疑者のチョコミントのネタバレレビュー・内容・結末

第一容疑者(1991年製作のドラマ)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

ヘレン.ミレンが45~60歳まで携わり、3回エミー賞を受賞したドラマらしい✨
ロンドン警視庁の新人研修の教材として使用される事も。世界80ヶ国で放送されたドラマ✨1話が約1時間40分と長い⭐︎
アマプラで配信されてる4話まで鑑賞🌟


1話&2話→第一容疑者が人当たりのよい人物だったので、確信が揺らぐ場面も。
第二容疑者はまさかの亡くなった主任警部😮
第一容疑者の妻モイラも怪しく見えたが結局真犯人は…⁉
一件落着と思いきや、法廷では「無実です」と言い放つ真犯人…!
テニスン警部(ヘレン.ミレン)が男社会で最初は妬まれて捜査の妨害に遭ったりするが、最終的に受け入れられる。
テニスン警部は仕事が忙し過ぎて彼氏(前妻との間に子供あり)との仲もギクシャクしがち。


3話&4話→留置所内で取り調べ中の被疑者が自殺。
第一容疑者の母親も自白を始めた所で余命僅かで死んでしまう。
そして事件関係者トニーとセーラ姉妹の話も。
テニスン警部は黒人の若い巡査部長の部下を愛人にしていた。禁煙もしてた。
テニスン警部昇進に失敗



良くいえば1話が長い分、丁寧に描かれてる作品。
登場人物に愛着が湧きやすいかも🌟
悪くいえば時代を感じるし展開が遅い。
食事中は観ない方が良いかも🙅🚫
『BOSCH』がお好きな方にお勧めだが、『BOSCH』の方が曲がスタイリッシュだったり住居がお洒落だったり、骨太だけど、とっつきやすい気がします✨