mo

オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~ シーズン3のmoのネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

むしろなんで今まで結託しなかった〜母后、皇女、妃達皆で策を練ってたら、ヒュッレム手強いとはいえ支配者にまではならなかったはず…とか言ってもしょうがない、ドラマ主人公だし!
ヒュッレムが格段に強くなってる。ハティジェ推しなのでイライラはするけど、なんだかんだヒュッレムの魅力は分かる。打算的だけど夫や子供への愛情は深いし、嫌われ者だからか人の好意を感じると嬉しくなっちゃうところも、ブチギレ方も激しすぎてもはや潔い。吠える、という表現がこんなにも似合う俳優さん、他に見たことがない。このシーズンでメルイェムウゼルリさん降板。とても演技上手で美しかった。クセ強いところ多々あるけど、嬉しさや悔しさを抑えようとする表情が特に好きだった。
余談、メルイェムさんのインスタ見たら娘さん可愛すぎ。

ニギャールもともと好きだったのになあ…何よりも、気落ちしたマトラークチュ師が気の毒で…イブラヒムを失って鬱々していたところにマルコチョールが颯爽と帰還して少し顔が明るくなっていたのに…毎度思う、マトラークチュどうか幸せになって。

このシーズン中盤以降、怒涛の登場人物入れ替わり。御前会議まるっと替わった。その上1シーズンが長すぎて、どのエピソードがこのシーズンだったか分からなくなる、フィルーゼはこのシーズンだったよね?
美しいハティジェが色んな表情をするようになった。本当にイブラヒムに心酔してたんだね…最後は泣いてしまった。
mo

mo