29080328

会社を辞める最高の瞬間の29080328のネタバレレビュー・内容・結末

会社を辞める最高の瞬間(2017年製作のドラマ)
2.9

このレビューはネタバレを含みます

タイトルに惹かれて視聴。

結構ゆったりと進むドラマでした。
てっきり1話20分くらいのwebドラマかと思っており、前半職場環境わる〜な状態がずっと続くので、ちょっと退屈気味でして。。3話くらいでちょっと中断しちゃってたんですが、ようやく完走しました。

韓国のこういう世界を観るとため息が出ますね。逆に普通に仕事できてる人って全体の何%なの?と思うくらいの競争社会。

ヨンジが仕事を辞める気持ちはわかりますが、ナミの仕事を辞める勇気、すごいと思います。

ヘヨンは正直転職した方がいいのでは、、?と思うけど、結局そのままでしたね。脚とか大丈夫なのかな。

ヒョンもヒョンで結構真面目で頑張ってるのに、そもそも採用試験受からないのがかわいそうだな。思わせぶりな男には引っかかるし。
てかお母さん何?まじで。金金言ってきて全然娘の気持ち分からないお母さんやばい。絶対お母さんまだ働ける歳だろうし、もうちょっと配慮というものはないかね。。お母さん酷すぎてかわいそう。

ソニはヒステリックすぎた、、正直木浦には行かず、転職活動頑張れば良いのでは?とも思うけど、これまでの人生がなかなか可哀想だな。
お母さんもなかなか勝手だなと思ったんですが、私だけでしょうか、、お父さん都市の病院の方が絶対良いし、弟の部屋探すとか言ってたけど、弟の生活費とかどうするの?

ヒョンとソニの親は、娘の人生犠牲にさせてるっていう自覚が無いというか、全然感謝してないと言うか。観てるこっちがやるせなくなりました。子供は親を養うのが当たり前的な感じなんでしょうか。。。

ところで4人の内、ヒョンだけは映画でも観たことあったので分かりましたが、他の子たちは初めましてでした。
ギリヘヨンの後輩役の子は、他のwebドラマで見たぐらいかな。twiceのジヒョとパクシネを足して2で割ったような顔してるので、印象的です。

男性陣は、コギョンピョとナミに好意があったおじさんしか分かりませんでした。
おじさんは推しと同じ事務所なので顔だけ知ってましたが、名前がわからないです(オイ

結果、会社を辞める最高の瞬間は分からないね〜オチだったので、そうだよね、と思いつつも若干残念でした😂
韓国の闇、報われない、、、って気持ちにもちょっとなったので、この評価です。