ばななうゆ

恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~のばななうゆのレビュー・感想・評価

4.0
原題: フンナムジョンウム

好みのイケメンに元気のいい優しい女子によるラブコメ、いくらでも見てられます。

しかも結婚仲介所に勤めるヒロインが成約困難な客を押し付けられ、恋愛の神と呼ばれる男性と一緒に解決していくというストーリーも楽しい。

ナムグン・ミン氏が素直な役を演じているのを初めて見ました。「キム課長」よりも後のドラマ。悪役とか陰のある役しか見たことなかったので意外に似合っていて驚きました。本当に嬉しそうな笑顔ができるんですね。何の魂胆も無さそうな。
でも相手の目を真っ直ぐに見ないで視線を彷徨わせるのはクセのようですね。怖がらせる役作りだと思ってました。

以前ファン・ジョンウム氏と共演したドラマ「私の声が聞こえる?」では片想いだったので今回は両思いになれて良かった。

1話が40分になっているのは短くて見やすいんですが、オリジナルのままで見たかった。途中、同じシーンが繰り返されたり、変な所でエンディングになったり残念。

おもちゃ博物館が登場するのですが、有名キャラやフィギュアなどが多数置かれていて全てボカシが入ってます。本国ではボカシ無しで放送されてるのか?もしボカシ有りなら、なぜそんな物を置く?と韓ドラではいつも思う事ですが今回は展示品ほぼボカシだったので気になりました。
ばななうゆ

ばななうゆ