umi

福寿草のumiのレビュー・感想・評価

福寿草(2012年製作のドラマ)
4.5
2021.9.16.レビューが面白そうだったので何気なく視聴開始𓐃✈︎ 完走まで1週間。

前半は、ヨナがただただ馬鹿なお人好しで、イライラが過ぎてもう苦しくて酒をガブ飲み。とにかく展開にイライラし過ぎて胸焼け。昔の昼メロみたい。そう、あれは牡丹と薔薇(観た事は無い) もしくは、大映ドラマ(思い出せない)。主人公よりも観てる私の方が苦しくて辛くて地獄。離脱するか悩む。止まらないイライラにもうメンタル崩壊しそう。

16話で、全108話だと知る衝撃。何故か30話だと思って見始めた私の脳味噌もどうなの?大丈夫?このイライラを抱えて、とんでもない数のイライラに耐えられるのか乗り越えられるのか自問自答悩む。(観なきゃいいじゃん)

ヨナが有罪になって嵌められたと気付いてから!やっと面白くなってきたー(でも序章)

28話え、なんで屋上から落ちたのに2人共血まみれじゃないの?綺麗なメイクの顔のままとか、すぐ退院とか不思議現象現る。とにかく韓ドラあるあるのフルコースに胃薬下さい。ユラの自己中自分一番どうしたらあんなに面白い脳味噌が出来上がるんだろう。復讐劇が始まってからは次が観たくて仕方ない。止まらない。

詐欺にあったオンマがジャーン…サプラーイズ!って驚かせたかったって…声出して爆笑。(頭痛い時のハチマキ?は何なんだろう) もう何もかもが面白い。マジで声出して爆笑。

後半戦は、とにかく復讐の嵐。復讐しながらまた騙されて…とか全くなし。迷いなし。容赦なし。それが良かった。前半戦の悶え苦しむイライラ期を乗り越えられたら、めちゃくちゃ面白くなる!頑張ったかいがある!108話なんてとんでもない数を乗り越えた達成感が凄いぞ自分(笑)
umi

umi