オカルト博士

ゆうひが丘の総理大臣のオカルト博士のレビュー・感想・評価

ゆうひが丘の総理大臣(1978年製作のドラマ)
5.0
海を抱きしめれば~♪☆
中村雅俊の青春ドラマの超傑作!
全話が名作エピソードばかり✨
マドンナ女教師に由美かおる。
定番の不良生徒役🧑に井上純一、清水昭博で、草川佑馬は病気(結核)の為前半で降板。
女生徒👧では、藤谷美和子、北村優子、斎藤とも子。

⚠️レビュー、ネタバレしてます。

まず、このドラマですごく泣ける回が2つあります。😭
18話『どうか妹をよろしく!』
では、総理(中村雅俊)は幼い頃に母親に捨てられ妹アキ(山本由香利)と2人で養護施設で育った過去がある。
そんな妹のアキに婚約者が出来て総理に会いに来るが、妹は兄に気を使い結婚に踏み切れない。
…自分だけが幸せになっていいのだろうか?(。>д<)
そんな妹に総理が言う
「俺たちはいつまでも養護施設に居た頃の俺たちじゃないんだよ!自分で幸せを掴まなきゃ駄目なんだよ!」👉️とゆうセリフがめっちゃ泣けます😭
妹のアキちゃん👧可愛いです❤️

36話『やさしさって何ですか?』
は、生徒を連れて北海道旅行にやって来た総理はその島で売店をしている女性が自分を幼い頃に捨てて蒸発した母親なのでは⁉️とゆう予感がする。女性には旦那が居て内緒で色々と探る内に実の母である事が判明する。
そしていよいよ東京に帰る日に、旦那の一言で母親も総理が息子だと分かり駅のホームまで必死で追いかけて行くが間に合わず、母親は息子の名前を絶叫しながら泣き叫ぶ😭何も知らない総理は電車の中で…さよなら、お母さん。と言いながら涙を流す💧
もうね、このラストがめっちゃ泣けるんですよ。😭😭

びっくりした話では、
7話『ありがとう総理先生!』
があり、劣等生の草森(清水昭博)は通学のバスで見かける清楚な女子高生👧(神保美喜)を好きになる。運良く付き合うようになるが、その女生徒は実は裏ではすごく悪いスケ番であり、草森は悩みつつも彼女と付き合いを深めようとする。それを知った総理先生が彼女を更正させようとするが、失敗に終わる(。>д<)
もう神保美喜の学校での暴れっぷりがすごい!金八先生の腐ったミカンの加藤以上の暴れっぷり💥
実は自分みたいな問題児を好いてくれてる草森の事を思い、自ら学校で暴れて去って行くラストが感動しました。
異色エピソードの回でした。

アイドル女生徒1番手は、藤谷美和子になってますが、僕は2番手のポジションである北村優子👧❤️❤️がめっちゃ好きなんです。超タイプ☆☆☆声もめっちゃ色っぽい!👍️

37話『真夏の恋は乱戦模様』では、家庭で嫌な事があった北川👧(北村優子)は家を飛び出し、柴田(井上純一)のアパートの部屋にお泊まりする❤️話。
いいな~いいな~( ☆∀☆)💕
優子ちゃん👧めっちゃ可愛い✨
今でもYOUちゅうぶで彼女の曲聞いてるよ「ハローサンシャイン」♪
アイスクリーム溶けない内に 目をつむるから~♪
やさしいキスで 私の胸を薔薇色に染めて~♪
とゆう歌詞が好き🎵(*´∀`)♪

他に印象的な回は
20話『優等生と劣等生の熱い恋!』で、学校一の優等生の遠藤🧑(長谷川論)はガリ勉って言われる事にコンプレックスを持ち始めなんだか最近様子がおかしい。心配した総理は劣等生の藤村👧(藤谷美和子)と一緒に行動を共にさせるように計画するが、2人は恋仲になってしまう💕
特に藤谷美和子の方がめっちゃ恋に熱くなりヤバイです。将来一緒になる事まで考えます。
死ぬほど好きになります。
こうゆう話はいつものお決まりのパターンで、優等生の男の方が現実を見るんですね。劣等生の藤谷美和子がフラレます。💔
優等生は優等生のまま、わが道を行く。

その他、定番の優等生の女生徒である斎藤とも子の話も熱い話が多くて、今回はレビューに書ききれなかったです(^^)

てゆうか、もっと書きたかったんやけど…思い出したら書き足すかもね☆(^^)

生まれて~来なければ 良かったなんて~♪心がつぶやく日は~♪
🌊(*´∀`)♪

END.