Yuki

愛の不時着のYukiのレビュー・感想・評価

愛の不時着(2019年製作のドラマ)
5.0
5以上をあげたいほどにとにかく良かった。レビューができないくらいに余韻が凄くてとにかくOST聴いただけで大号泣。

今まで見た作品の中で1番作品の世界に引きずり込まれたし、1番世界観が上手に作られてた。何より毎話1時間半くらいあってボリュームがすごいのなんの…ドラマというよりもはや毎回映画を見てる気分だった…こんなに長いのに飽きること一度も無かったし、毎回続きが気になって仕方なかったし、このボリュームでこのクオリティって、改めて韓国ドラマの制作陣の素晴らしさを実感した…


まず北朝鮮に不時着してしまうっていう設定が面白い。これまで見たことのない設定だったから既に面白い。

ベタな恋愛ドラマかと思いきや、恋愛半分、軍隊半分って感じで、実際恋愛よりも軍隊のこじれた内部関係みたいな話の方でたくさん泣いた。
主役2人だけにフォーカスするんじゃなくて、2人を取り巻く周りの人たちのエピソードも同じくらいに凝って作られてるのが本当に本当によかった…

主役はあくまでリジョンヒョク(ヒョンビン)とユンセリ(ソンイェジン)なのに、第5中隊もマンボクさんも北朝鮮で出会うおばさん達も、とにかく全員が最高すぎてお腹いっぱい状態。

ユンセリの元婚約者クスンジュン(キムジョンヒョン)とリジョンヒョクの婚約者ソダン(ソジヘ)が惹かれ合っていくのも、最後の2人の結末も、とにかく泣いた。

もう、何に泣いたのか分からないからに泣いたし、常に泣いていた()
役作りもセットも、世界観ももうとにかく言葉で表せないくらいに全てが素晴らしい…

あと、OSTがとにかく良かったな…OST流れた瞬間にもう涙涙だもん…韓国のOSTってなんでこんなに素晴らしいんだろう…もう一生聴いてられる…余韻よ…

なんでまだ有名じゃないんだ…もっともっと注目されるべき作品!とにかくみんなに見てほしい作品!!何回でも見返す!!!
Yuki

Yuki