takachi

マイラブ・マイベイカーのtakachiのネタバレレビュー・内容・結末

マイラブ・マイベイカー(2020年製作のドラマ)
2.3

このレビューはネタバレを含みます
























原作のほっこりな雰囲気が台無し。
脚本がザルで雑すぎ。
後味悪すぎ。
まず、美々子が北くんを好きな理由が伝わって来ない。
オリキャラの柏木さんは見た目も性格も良い人すぎて、当て馬のていをなさないから話に納得できない。
人間関係の表層をなぞり、浅いエピソードだけを並べても、人の心に訴えかける物にはなりませんよ。
ムズキュン?モヤペラ。
ハルさん下品すぎやろ。
イケメンの裸を見せれば、視聴率が稼げるとのたまったメタ発言には本当にドン引き。
萌えるものも萎えてしまう。
4年で理想の小麦を作るとか農家なめてんのか。国産小麦がどんだけ苦労してきたのか、やっと今があるんだよ、ちゃんと調べた?
北くん農家になったんと違うの?理想の小麦の供給はどうするの?
遠距離します、ってこと?
農家とベイカーで?
ラブストーリーだけを描きたかったのは分かった。
じゃあストーカーの話どこいった?
それがあるから、美々子の健気さとか強さとかが伝わってくるのでは?
そこに安心して頼れる北くんが来たから好きになったのでは?
ドラマではどうして北くんを好きになりましたか?
北くんがパンが好きでキラキラのパンを作るとか、さりげない優しさはどこへ?
柏木さんの方がよほど思いやりがあり美々子の気持ちを尊重するし、優しく見える。
原作のキャラを混ぜてオリキャラを作るなら、きちんとその人物が生きるように人物の背景を考え、真面目にやってほしい。
オリジナルストーリーを入れるなら、それを入れる意味、視聴者がどう感じるかをよく考えてほしい。
個人的にフォーチュンパンも無いなと思った。食べ物に紙が入っているなんて普通に嫌だ。パンにこだわりのあるパン屋がそれを作る?パン食い競争で、パンを粗末にされるのが嫌な美々子が、同じように他の目的のあるパンを、イベントの目玉にしますかね?
そういうところが矛盾するしキャラとしても脚本としても雑だって言ってるんです。
最終話の竹財さんの演技は圧巻でした。柏木広だけが心情の説得力を見せてくれた。
俳優陣はそれなりに良かった。
演技も不自然さはなかったし、感情も伝わるし頑張っていた。
脚本が問題だと思う。
takachi

takachi