RAN123

風と雲と雨のRAN123のレビュー・感想・評価

風と雲と雨(2020年製作のドラマ)
3.5
2023 BS 28話 吹替え版 

王座争いに四柱推命を取り込んで、面白い脚本なのに、イマイチ私にははまらなかった。
チョンジュンの占いだけでいいと思うのに、ボンリョンの霊能力と、ちょっとくどかった。
二人の慕いあうラブな台詞も頻回にあって飽きたかな。
二人が離れていた間に、子供が生まれていたというベタな設定も苦手。というか、なんで子供がいる設定にしたんだろう?

主人公を助ける仲間達もドラマには欠かせないけど、翁主の立場のせいか上から口調のボンリョン始め、マンソクやパルヨンとかも好きになれなかった。

ビョンウンはあれだけ悪役として活躍したのに、最後はあっけなさすぎというか、ちょっと雑な終わり方。

インギュを見逃した時、周囲の者が死ぬ姿を見たくないと言うチョンジュンだったけど、興宣大院君は殺害しようとするのね。

興宣大院君は嫉妬深く、チョンジュンに対しての感情が上がったり、下がったりと、いいキャラしてた。

両班のお嬢さんの頃は凛とした雰囲気だったミン・ジャヨンが、王妃になってからヒステリック気味になっていくのは、ある意味見どころ。

イ・ジェファンが即位し、キム一族が失脚してから最終回まで長かった。
最終回に近づくにつれて、もう四柱推命も霊能力にも特別触れる事なく、ぶれてきた。
キム・グの母親の少女時代とか要る?

もう少し話数を減らして、コンパクトにすれば良かったと思う。
ラストは異国の地で前向きな終わり方だったけど、故郷を追われたわけだから、私は寂しさを感じました。
RAN123

RAN123