針鼠

サインズ シーズン1の針鼠のネタバレレビュー・内容・結末

サインズ シーズン1(2018年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

2022/04/21 netflix 全8話 ★★★☆☆ 1話目2話目は登場人物のストーリー上の位置関係が把握しにくくて、ポーランドの名前に馴染みがなくて覚えにくいし、ストーリー自体も動きがないし、かったるくて、ちょっと辛かった。でも3話目辺りストーリーが動き出してから、俄然面白くなってきましただー。

ポーランドはナチスドイツが真っ先に侵攻した国で、戦時中はナチスの支配下に置かれたナチスの協力国でもあったわけで。映画『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』見た人ならば、ナチスの協力者だったという過去の、人に知られたくなさ加減は想像できると思うし、ナチスとオカルトの関係知っている人ならば、「ナチスの秘密」って興味津々にならざるを得ないし、視聴者の好奇心を刺激するツボを狙ってますよねって感じ。

またポーランドは戦後は東側の国だったわけだし、宗教的にもカトリックだけではなく正教の国でもあるわけだし。いやなかなか政治的・宗教的に微妙なところを攻めているストーリー展開でもあるような気がする。今後に期待度大。
針鼠

針鼠