Sally

2人の恋は場合の数のSallyのレビュー・感想・評価

2人の恋は場合の数(2020年製作のドラマ)
3.6
写真家オンソンウとカリグラフィストのシンイェウン、10年間の片想いすれ違いラブロマンス。アート感漂い映像が綺麗♡雰囲気は好き。2人のビジュ強め!ただ、もぉ、じれったすぎ!!!!
前半のソンウのイスはナルシストなんか?ナルにもなりきれてないw思わせぶり態度かましといてシンイェウンちゃんのウヨンを振るんだよ。何がしたいんかよーわからんキャラ。友達ッて感じでもない2人の関係…。で、後半、再会してからはウヨンと立場逆転の押せ押せモード。後半でイスが拗らせてた理由がわかるけどなんか納得しにくー。後半はイスが苦悩する姿にはきゅん。前半ももっとイスがウヨンをほんとは好きだとわかる描写が欲しかったー。不器用男子大好物なんだけど残念ながら心情が伝わりにくくキャラ魅力弱。
シンイェウンちゃんのウヨンは考えすぎちゃうキャラで悩んじゃうのわかるけどー…とにかく2人がうじうじ悩みすぎて前に進まなすぎる。

やっと進んだと思ったのに…別れるって。。。

「2人共幼かったのね」
__ほんとそれ。

(10年間経ってるのにwww)

2番手の良い人キャラにキムドンジュン。他、友達にアンウンジン。2組の友達の恋愛も含み、アンウンジンの恋愛は悩みが深く現実味がありカレカノ共に共感◎とキャストはまぁまぁ。ostは好きな感じ。ソンウの曲も良い♡
シンイェウンちゃんの洋服が雰囲気にあっててかわいかった〜!ソンウのファッションも♡カメラ抱えるの絵になる〜!!て事で私的にはアート感漂うの大好きなので設定キャスト良いのに…残念だったなーっと(2人が好きならイケる🫶)

⚠️ちょいネタバレ↓(タイトルの意味解明。知った方が満足度⤴️)
↓↓



タイトルの意味が全く分からなかったのだが調べると、キョンウヨンのキョンウというのは「境遇」という意味でウヨンというのは「偶然、場合」。イスのスは「数」なので偶然がいっぱい積み重なって…”ス”は”ウヨン”のものになる・・・

ウヨンが浜辺に「キョンウヨン、イス」と書き、スが後から書き直した文字も…

イスが撮った写真のタイトル
“僕の全ては偶然(ウヨン)だった”_

2人の名前が意味してる繋がりは素敵でした!

毎話、ウヨンが語りで言う台詞◎
ラストも "愛は自信を持つ必要がある" "信じると言うこと" __伝えたい大事なとこはそれだよね!!(きっと視聴者みんなわかってたよ笑笑)

後から調べたらデビュー作の脚本家さんだったようで…これから期待したいな〜。
Sally

Sally