すぎち

あいたくて あいたくて あいたくてのすぎちのレビュー・感想・評価

3.8
8/13「あいたくて あいたくて あいたくて」舞台挨拶イベント
k’s cinemaにて

【登壇者】
丸純子、浜田学、いまおかしんじ監督
MC:フミカ

舞台はスカイツリー近郊での物語…

1年前に夫が病気で亡くなりレシピの引き継ぎもなく悩みながらタイ料理店をなんとか切り盛りしていた淳子が、バツイチながら生真面目な家具職人である祐司から通販で購入した商品のオマケについて互いにメールで些細なやりとりをしたところからはじまる。




▽以下ネタバレ注意▼





祐司と淳子の2人は出逢うまでに実は街中でたくさんすれ違っていて、色々な人物を通して繋がっていたり…または繋がりをもったりしていく。

出逢うまでのフローチャートが多岐に渡ってて、そことそこが繋がってるのか!と笑わせていただきました。

祐司の家に元妻かすみの現彼氏のお笑いピン芸人と淳子の娘である綾香の恋人・一郎が集まり、3人で寝泊まりするのですが一郎に恋愛アドバイスをするシーンは特に笑いました


物語終盤で夫の友人の話から亡き夫のレシピが存在していていることに淳子が気付き、夫の提供していた味に近づけたのも良かったし、不器用な祐司と淳子が新しい愛を作りあげることができハッピーエンドで終わるのも良き。



舞台挨拶を通じて…

丸さんの浜田さんの気さくなキャラを知ることができて良かったです。
すぎち

すぎち