mika

ラブ&ジェラートのmikaのレビュー・感想・評価

ラブ&ジェラート(2022年製作の映画)
3.7
映画の内容より、イタリアへ行った気になりたくて観ました(ぉぃ

イタリアが大好きで、数年前に行ってきたんですが、行ったところ、ぜ〜んぶ登場して超懐かしかった〜。
2週間くらい、北イタリアをくるっと回ってたんですが、毎日ジェラート食べてたんですよ。それが美味しいこと美味しいこと・・・。
次は南イタリアへ行きたい。。。

亡くなったお母さんとの約束で、大学へ入る前にローマへ行くことになったリナ。お母さんの古い日記から、お父さんのことを知る。でもお母さんが本当に愛した人は・・・・。
母を通して、本当に大切なことを探し出す。

イタリア人のあの目・・・だめだ〜〜〜〜w
あの目に女子は負けるんですよ〜(笑

パスタを作るシーンは、お腹鳴ります!

お母さんの昔の日記から、お父さんを訪ねてみるため、フィレンツェへ。
ここがまた素敵なところなんですよ。ステーキが激うまっ!
映画にも出てきた、あの市場は最高に楽しいんです!

イタリアの素敵な風景、美味しそうな食べ物、
現実逃避したくなるほどストレス溜まってはいませんが、おばちゃんをぽわんとした世界へ連れてってくれる映画です。

なんか映画の感想じゃなくなっちゃいましたね(汗
主人公のリナも可愛いですが、ストーリーも、ベタなラブコメではあるものの、とっても可愛いです。女性向けかな。

あんな素敵な日記・・・子供に残したいな(笑
あとやっぱりイタリア語話したい!
mika

mika