m

レジェンド&バタフライのmのネタバレレビュー・内容・結末

レジェンド&バタフライ(2023年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

キムタク信長かっけええ…こういうキムタクが見たかったんだよ…やっぱキムタクは天性のスターだよな…

正直見る前あんまり期待値高くなくて…どうする家康がなんか合わないんでこの脚本家と相性悪いんかな〜と思って…😂
でも無性にキムタク信長が見たくなって、燃え盛る本能寺で笑いながら爆散するキムタク見れたらそれでいっかぁ〜的なノリで行ったら

爆泣┏┛墓┗┓

両サイの人もめっちゃ泣いとった。良かったよぉ…

【脚本】
良かったよ…オーソドックスな展開でわかりやすかったしこう言うのでいいんだよ…(井之頭五郎)
市場で濃姫が市民を○しちゃったのなんでやねんてなったけどあそこから2人の世界線が変わっちゃったのかな〜と思う。
信長がヘタレで下戸の設定も良かった😂かわいい。
離縁してから復縁してデレ倒すのもかわいいじゃん…
本能寺で弓上手くなってたのもわかりやすい伏線回収でよかった。濃姫が教えてくれたんやな。ウッ┏┛墓┗┓
あと個人的にバチボコサイコパスの三成良かった…😂😂😂なんか三成はやっぱこの方がしっくり来る😂
大河で良いもんの三成見せられてたからね😂👍

ラストが急にパイレーツオブカリビアンになっちゃって涙が乾いてしまったんやが😂if世界までサンキューです…すさまじいラストにスタオベ。ラストまで見てからifの方が真エンドより先で良かったと思った。エンドロールが無音なのも最高の演出。

【監督】
大友監督の映像美がすごかった。衣装とか小物とかも…
なんかカメラワークが自然で見やすいんだよな。
金がかかったセットを引きの絵でしっかり見せてくれたりとか。合戦のシーンがあんま無いって言われてるらしいけどそれも本能寺に全振りしたんやなってわかるぐらい、戦闘シーンもさすが〜てなった。(本願寺もわりとすさまじかった)
信長の夢の中で女の人が入水するシーンの映像すごすぎて鳥肌たったよ。

3時間あるけど信長の凄まじい人生をラブストーリーにしてってよくまとめたと思うよ。
濡れ場がもうちょい欲しかった気がするが😂
大友監督は完全に信用したので次回作も楽しみ。ゴールデンカムイを撮ってくれませんか。

【キャスト】
やっぱさー、日本を代表するスターなんよ。キムタクは。岐阜のど田舎に日本人が殺到するのは本物のスターだけよ。ロンバケ見てた小学生なんで私は。キムタクが見てえ〜ってたまになるのよ😂
とにかく"凄み"があるんだよな。まさにキムタクのキムタクによる日本人のための映画だったね。闇堕ちしてからがさらに最高やったね。キムタクにしか出来ないよ。
綾瀬さんもめちゃ好きな女優さんで、美しくて儚くて泣いた…芝居が上手い…まさにキムタクのお相手役にふさわしい数少ない女優さんだよ。
伊藤英明もナイスミドルになりかけてて良かった。(ナイスミドルにはまだ若いという意味)
ただちょっと中谷美紀はミスキャストだったかな〜❗️😂なんかネットリした芝居でよく綾瀬さんに絡みついててなんか主張が激しいような…うぜぇ…てなっちゃった…😂
美人系女優じゃない方が良かったかな。

【総評】
織田信長って日本人誰もがその歴史を知ってるヒーローだから結末もどうなるかわかってるものを、キムタクに演らせて濃姫のお話もくっつけて…ってあんまりこういうことは言いたくないが全国民が見るべき映画だとおもいました。
個人的な好みやけど濡れ場があればもうちょい2人にフォーカスできた気がするのと、中谷美紀がミスキャストだと思ったから-0.5としてます😂
東映さん70周年おめでとうございます。
m

m