こばまさ

クレイジークルーズのこばまさのレビュー・感想・評価

クレイジークルーズ(2023年製作の映画)
3.3
Netflix内では優先順位低めだったけど、岡田准一つながりでコチラ(奥さん出演
フィルマのスコア微妙だし、ハードルは下げめで。
それでは、豪華客船に乗った気分でいってみよう🛳💨


-冲方優(吉沢亮)がバトラーとして働く豪華クルーズ船が、42日間のエーゲ海ツアーに出航する。
ところが、出航直前に慌ただしく船に乗り込んできた女性・盤若千弦(宮崎あおい)は優に向かって、彼の恋人と自分の恋人が密かに会っていることを告げる。
海の上ではなすすべもなく、そのことを嘆いていた二人だったが、船内のプールで殺人事件が発生。
不遇を悲しみ合う優と千弦は、目の前で起きた事件について独自に調査に乗り出す-

“地上波のSPドラマならアリ”


映画として観ると、ちょっと物足りない。
ただ、そもそも何にも期待してなかったので、普通に面白く観れた。
監督は知らないけど、脚本は坂元裕二大先生ですからね。


簡単に言えば、『ナイブズ・アウト』とか『マスカレード・ホテル』みたいな感じなんだけど、肝心なミステリー要素がめちゃくちゃ低め。
なので、そっちを期待して観ると痛い目に遭います。
結論、これはもう豪華キャストをひたすら楽しむ作品ですね。


主演の宮崎あおいって、下手したら『NANA』以来に観たかも…と思ったら、かろうじて『怒り』で観てた。
それでも約8年前だし、この人は童顔?を通り越して歳を取らない様に出来てるの?

同じく主演の吉沢亮は、正直『キングダム』と『東京リベンジャーズ』ぐらいしかまともに出演作を観た事がない。
なので、漫画実写版のイメージ。

個人的には、久しぶりに高岡早紀と菊地凛子が観れたのが良かった。
他にも、安田顕や吉田羊、岡部たかしに永山絢斗(あっ…


ほんと、キャストは豪華だし個性的なんだけど、最後までとっ散らかったままと言った印象かな。

坂元裕二らしさが強すぎて、テレビドラマ感が拭いきれない作品でした。
こばまさ

こばまさ