つかっちゃ

ウィッシュのつかっちゃのレビュー・感想・評価

ウィッシュ(2023年製作の映画)
4.0
ウィッシュ同時上映のワンス・アポン〜に昔から何度も何度も観てきた作品のキャラが随所に登場してて何回発狂しそうになったか…。ストロンボリが出てくるなんて聞いてないぞ…。

幼少期からスカーの声が好きなんだけど、まさか映画館で聴ける日が来るとは😭声が良すぎた。

エルサがお姉ちゃんしててニッコリ。

山ちゃんのジーニーは最高だね。

作品の枠を超えてキャラ同士のやりとりが観れるのは一種のご褒美なんじゃないかな。
登場するキャラが多すぎるから一時停止して丁寧に探したい。

本題のウィッシュはスターが可愛すぎた。
一つ一つの動き、表情、フォルム、全部可愛い。

後半になるにつれ、福山雅治の声も良い感じにヴィランになってて良かった。

生田絵梨花の歌声が上手すぎる。通常の会話シーンも違和感なかった。

今作にも山ちゃんが出演していたけど、登場するだけで作品の雰囲気が賑やかになって、一言発するだけで楽しい笑

分厚い絵本の始まり方やあるキャラの名前(もしかして大きくなったのかな😭🦌)がオマージュ?として登場したり、100周年ならではの特別な要素が随所にあってディズニー愛を感じた。

エンドロールに岡本信彦と竹達彩奈の名前があって「え!どのキャラだ!?」と一瞬頭の中がパンクした。全然違和感なくて分からなかった…。お二人しゅごいよぉ…。
つかっちゃ

つかっちゃ