maigo

クリスマス・ウィズ・ユーのmaigoのネタバレレビュー・内容・結末

クリスマス・ウィズ・ユー(2022年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

今年1作目。ブクマしすぎたクリスマス映画が消化できていないし、なんならハロウィンも増えてしまってめちゃくちゃ。

やさしくてぬくぬくとしたアットホームな作品のお約束の温度。
悪の部分がない「時代遅れ」になった歌姫。カロリーをすすめられても受け入れる柔軟さがあるグッドガール。
彼女をリスペクトして動画投稿(たまに本人に反応してもらえる)(閲覧数は低い)をしている、15になろうとしている女の子。その親の作曲才能のある父親。
15のお祝いとか食べるものとか、容易に推測できるものの民族的パートの字幕が説明なさすぎてまじでよくわかんなかった。

・作曲過程
偽夜景なんなのwww
サビに入るところちゃんとちゃんと素敵な曲の素敵な歌詞っぽくて素晴らしい。実際たのしいクリスマスソングで素敵。
ビジネス恋人に身元の確認もなくビジュアルだけで貶されて傷ついて約束のイベントに来なくな…らない恋愛対象。素敵。ずっと笑顔で素敵。善人、そして良き父。

・曲発表
全員が全員ドレスの色は合うのに形が合わないのなに。
しかしアンジーの発言も迂闊だとは思うけど、別になにも悪いことしてないのに恋愛的側面だけで傷つくパパなに。

・パーティー
パパ娘ダンス良い…二人とも善人だから…
おうちもお部屋もかわいかったけど、ドレスがかわいくて。
ダンス練習シーンこういう感じで活かされるの良…

すれ違いとかほとんどなく穏やかだけどだからなんか暴力を欲したくなってしまうタイプのそれ。でも後半楽しかったのでは?なんにも障害のない二人のロムコム。
教養がないので15歳のパーティーの名前が最後まで覚えられなかった。
maigo

maigo