エイガンナー

禁じられた遊びのエイガンナーのネタバレレビュー・内容・結末

禁じられた遊び(2023年製作の映画)
2.8

このレビューはネタバレを含みます

◾️見ながらコメント
・過去話でも生き霊となって超常現象を起こす嫁
・なんかありそうな大門を大門先に殺す
・大門や橋本環奈より先に自分を殺した奴殺そう
・旦那が橋本環奈になびいてるならともかく、好意を寄せただけなら何人呪わなあかんねん。※のちになびいてたことが発覚するが。
・サンタクロース1人で何件回らなあかんねん現象。
※イケメン旦那になびいた人を殺して回らなあかんやん。大変やで。

・そもそも超々遠距離でコップ割ったり大門殺すぐらいやねんから自宅に橋本環奈来た時に殺せるやろ。
・最後アバター化して斧振るわんでも。

・クミコは橋本環奈絶対殺すマン。
・クミコは感染力以外は貞子を越えるんじゃないかと言うスーパー霊能者者。

ラスト付近
伊原さん「みゆきごめん!俺はもうどこにも行かない!」
みゆき「すーん(浄化)」
橋本環奈「だめこの人はもうみゆきさんじゃない!」

いらんことすんなや!良くある霊能力ある嫁と旦那やんけ!そっとしといたってくれや!悪霊になってるならいざ知らず再生能力ある霊能力ってだけやで?

みゆき「私の夫をとらないで※再度アバター化」
そらそうや
みゆき「お前なんか殺してやる!(物理)」
また車(電車)に轢かれてボーン!

・一瞬で冷静になって場のクロージングを行う伊原さん

・あ、伏線やったんや!!ええやん!この展開ええやん!!
・ラスト不気味に余韻を残してて○
・エンディングのしかけも○


◾️総評
どことなくリングを思わせる雰囲気もあるが出来はいわずもがなだが、別方向からのアプローチと思えばまあオッケー。

全編通して橋本環奈が可愛いだけで場が持つ。
どんなつまらん場面、緊迫した場面も橋本環奈が可愛くて最後まで見れた。
あと橋本環奈のビビり顔ビビり演技割と好きw

怖い映画見たい大人にはおすすめできないが、霊能力がある世界観での一悶着と思えば割りかし良いまとまり。
中盤〜後半にかけては結構面白かった。
伊原さんクロージングからのラストは伏線全く読めなかったので無邪気に楽しめた。