daiyuuki

ドニー・イェン/COOLのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

ドニー・イェン/COOL(1998年製作の映画)
5.0
世紀末、香港。信頼していたパートナー、ウェズリーの策略にはまり、元ニューヨーク市警の刑事キャットは、復讐を胸に、闇の世界に生きる孤独な殺し屋となる。
唯一の心の支えは、向かいのマンションに住む女性エンジェルへの想いだった。
そんなある日、キャットは偶然にもウェズリーと再会する。
かつての決着をつけるべく執拗にウェズリーを追い詰めるが、その時偶然に居合わせたエンジェルを彼の恋人と勘違いし、オトリのために拉致してしまう。
しかし、実は彼女こそ、キャットの行方を追っている香港警察の女刑事キャリーだった・・・。
全編、映画館や敵のアジトでの華麗な銃撃戦と難易度の高いカンフーアクションをミックスしたハイボルテージなアクションが満載で、ブルー系の映像美、最初は殺し屋と人質として出逢いながら惹かれ合うドニーとアニー・ウーの切ないラブストーリーも相まって、ドニー・イェン版レオンといった感じです。
ユー・ロングワンとの壮絶な銃撃戦、ラストのジミー・ウォンの決着の付け方は驚かされます。
0件

    いいね!したユーザー

    daiyuuki

    daiyuuki

    最近見た映画とドラマを厳選してレビューをアップしていきます。随時、最近見た映画のベストムービーをアップしていきます。 まだ未見の人が見たくなるようなレビューを心掛けているので長めですけど、過去作品の…

    最近見た映画とドラマを厳選してレビューをアップしていきます。随時、最近見た映画のベストムービーをアップしていきます。 まだ未見の人が見たくなるようなレビューを心掛けているので長めですけど、過去作品のレビューもどんどんチェックお願いいたします。 見た映画で共通のものは、コメントやチェックします。チェック返し歓迎です。映画館、HuluやNetflixやプライムビデオやU-NEXTが中心です。