ブラッドピット

劇場用再編集版 ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOPのブラッドピットのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ウマ娘は短くまとめた方が面白いのか?

ナリタトップロードが主人公で本当に良かった。やっぱ王道が1番!誰のために走るかって流れで、ありがちな自分のため〜になるかと思いきやどこまでもみんなのために走り続けそれが自分そのものでもあるって答えには痺れたね。そりゃナリタトップロードの走りがみんな好きになるわ、説得力ありすぎ!
アドマイヤベガはもう少し掘り下げられた気がする。勝手に悔やんで立ち直ってて草。カレンチャンがもっと関わってくるかと思ったらそうでもなくてなんだったのかという気持ちが若干残る。
テイエムオペラオーは好みじゃないという理由でそんなに知ろうとしてなかったけどもこの話で結構好きになってしまった。信念と立ち振る舞いがカッコ良すぎるだろ。

いっちゃあれだけどライブシーンは別にいらなかったな…。根幹を揺るがすので無くすわけにもいかないか。

なんとなく史実を知っていても熱い展開、逆に知っているからこそこれが先にどう繋がっていくかを夢想して勝手に熱くなれるウマ娘のあるべき姿がくっきりと現れたお話で本当に良かった。求めているものはこれなんだわ!オペラオーがガチで強かった頃を描く劇場版にも期待できそう。ここで底を見せきってない分のオペラオーが見たい。

当時賭けてたら絶対負けてるなと思った。