田山信行

ディテクティヴの田山信行のレビュー・感想・評価

ディテクティヴ(2006年製作の映画)
-
超やさぐれヴァンダム。
得意の回し蹴りを捨てて挑むのは麻薬捜査官ながらヤク中で女房も同僚も省みない悪徳刑事。このまんまのキャラでもバッド・ルーテナントっぽくて面白かったと思うけど一度死にかけ昏睡状態に陥ったのを機にかつての過ちを見つめ返す…というまあ、ありがちな感じ。
この辺りから加齢が顕著に見え始め影を纏った役が板に付くようになった。
回し蹴りもお決まりのケツ見せもないが物語と演技で充分見せられる役者であることを証明する一本。
しかしアクションスターはアクションを見せてナンボみたいなところがあり演技力を見せたところであまり正当な評価はされない。それが辛いところ。
ヴァンダムには脳天気な筋肉アクションだけでなく70年代ハードボイルドタッチという路線もいけたのではないかと想いを馳せる一本。
0件

    いいね!したユーザー

    田山信行

    田山信行

    基本的に忘備録と鑑賞記録用。テーマやら考察などよりも想いを書きつづるスタンス。映画好きの話なんて基本的につまらんものだ。聞く価値はない。評点はしない方針。3.0点と3.1点の差異とか分からん。点数化…

    基本的に忘備録と鑑賞記録用。テーマやら考察などよりも想いを書きつづるスタンス。映画好きの話なんて基本的につまらんものだ。聞く価値はない。評点はしない方針。3.0点と3.1点の差異とか分からん。点数化は無理よ。かつて無記述だった作品はマジで観たことすら記憶から消えてるものもあるので記憶を揺り起こす媒介として文字に残す。2013/8/22〜