トモたん

容疑者 室井慎次のトモたんのレビュー・感想・評価

容疑者 室井慎次(2005年製作の映画)
5.0
2005年8月27日公開
<キャッチコピー>※一部
正義に裏切られた男。/敵は犯人だけではない。
******************

2005年2月深夜新宿3丁目路上で黒木(圭くん)という男が殺された。

警察官である被疑者神村が死亡した為に早期決着をつけたい警察上層部。

室井慎次警視正は被害者と被疑者が共通のある物を持っている事に気づき、捜査の続行を決める。

しかし、室井は、弁護士の灰島秀樹(八嶋智人さん)の陰謀によって、逮捕されてしまう。

さらに、この逮捕劇の裏には次期警視庁長官の座を巡る醜い派閥争いが隠されていた。

室井慎次の運命は?!

******************
というお話です。(о´∀`о)うふふ

黒木孝夫(24)(←圭くん)は、食品輸入代理店にお勤めでした。

(↓圭くん登場時間)
(6:52) お店に助けを求める途中で力尽き死亡。(死体で登場)
↑↑↑
福島いわき市3月撮影。死体役で動けないのに雨降らしの撮影で寒さの為、体がガクガク勝手に震えてめちゃ過酷やった…ゆーてたね。。。
(*´-`*)ホンマタイヘン…スゴイネ…

(10:07)被害者の書類用写真とホワイトボードの説明用写真。
↑↑↑
ホワイトボードに貼られたデッカイ写真…カッコいい…ч(゜д゜ч)クレ〜(あ、心の声が…w)


(33:13)沖縄の海で現地で知り合った友達と彼女と一緒にバカンス。
↑↑↑
肌色サービスカット( *˙ཫ˙*)و グッ!
海で「うひゃひゃ、あひゃひゃ」してる15年前(かな?)の圭くんが見れマス。。
(*≧艸≦)カワイ〜

(45:03)死体(うつ伏せ)。

(1:39:06)背後から刃物で刺され、最後の力を振り絞って助けを求めるも途中で力尽き死亡。
↑↑↑
いや〜見事な死にっぷり!!!
さすが!!!

背後から刺され、膝から崩れ落ち、右肩から突っ伏して倒れる…(ってこれ絶対痛いよね???(ノω<`*)ォゥー!!)

その後、ずりっ…ずりっ…と助けを求めて、最後の力を振り絞るシーンも…ほんま凄い。。。

チラッと出演やけど、圭くんが積み重ねてきたお芝居を観れるなら、観る価値あり!(と私は思う。。。)

(*´-`*)うふふ
トモたん

トモたん