Rita

女はコワイです/恋する男のRitaのレビュー・感想・評価

女はコワイです/恋する男(1962年製作の映画)
4.2
結婚の為、恋に奔走する男。

天文学の研究に没頭してばかりの三十男。 ある日両親に結婚を命じられ、伴侶となる女性を探しに街に繰り出すが、トホホな出来事の連続。 しまいには、テレビに映る歌手ステラに心を奪われてしまい、なんとかして彼女と結婚するために奔走する。

恋をするって楽しそうね。ステラとの恋、応援はしてるけど本当に面白可笑しい。オチは少し可哀想。不器用でどこか抜けてるアホっぽさがまた可愛らしい♡

テレビに映る人気歌手ステラに恋する男。ステラの熱い眼差しと歌声に思わずうっとり。部屋中ステラの同じ顔の写真がびっしりと並んで壁に貼ってあるの笑いがとまらない。そのうち一枚に書いてもらったステラでもない知らないおっさんのサイン。ステラのサインだと思い込んで壁の真ん中に貼ってたの。知らなければ幸せなことだってあるよね。

そういえばナイトクラブで出会った酔っ払いの困った女性からうまく逃げられたのは意外とあっさりしてましたね。例の彼女と男が偶然に会う度、この女性との結婚から逃れられないという謎の恐怖を覚えたので無事お別れできて私までホッとしました。

ちょっとした場面でも笑ってしまう楽しい作品。細かいところに仕掛ける笑いのセンスが刺さりました。普通に終わるのではなくて最後の最後にも笑顔にしてくれる。ラストの彼の恋の行方は、幸せな余韻が残るエンドロール。
Rita

Rita