すとんこ

集団殺人クラブ Returnsのすとんこのレビュー・感想・評価

集団殺人クラブ Returns(2003年製作の映画)
2.5
不死身の変態オジサン、再び。
とうもろこしを粗末に扱うチャラけたJKどもに手痛いお仕置きを下すって話☆

「人殺しの見る夢、緑の幽霊」

夏の海岸でとうもろこし屋さんをしていたタケゾウ(=遠藤憲一)。
街の喧騒を逃れて遊びに来ていた美穂子(=大谷みつほ)らJKグループにしつこく絡みます。
タケゾウ「とうもろこし、買ってよー」
美穂子「しつけーな、いくらよ?」
タケゾウ「1000円♪」
美穂子「高っ!!」
タケゾウ「だって、一生懸命育てて焼いたんだもん」
美穂子「面倒くせぇなぁ、わかったよ、買うよ!そんかわりもぅ付きまとうなよっ!!」
と、商談成立。その後、美穂子はとうもろこしに一口もつけることなく砂浜に捨てます。
その様子を尋常ならざる眼差しで見つめるタケゾウ。不穏な未来を予感させます。

「″の″ーで始まる音遊び♪」

海岸で地元の男・剛にナンパされキャッキャッとはしゃぎ、その夜、車で走行中に誤ってタケゾウを轢いてしまうJKグループ。昼間のやり取りから面倒くさそうなことになりそうと予想した美穂子は、まだ息のあるタケゾウに何度も、何度も、何度も轢き直してトドメを刺します。ヒドイ。

今回ばかりは言い訳のしようがない程に酷い行動をとったJKたちは、復活したタケゾウに一人一人復讐されることに。
自慢の不死身ボディ、お馴染みの″リモコン腕″、今回は新技″憑依″を駆使してJKらを血祭りに上げます。

ここまでくると、酷い仕打ちに対する報復が、自分かとうもろこしにか分からないところがなんとも言えない味わいに思えてくる一本(* ̄ー ̄)☆


○キャスト○
美穂子:大谷みつほ
清江:榊安奈
静香:工藤あさぎ
綾:長谷川未佳
剛:吉岡毅志
レポーター:山﨑勝之
タケゾウ:遠藤憲一
すとんこ

すとんこ