エビフライ

ゴージャスのエビフライのレビュー・感想・評価

ゴージャス(1999年製作の映画)
3.8
ラブコメ×アクション
ラブコメがメインでアクションは豪華(ゴージャス)なデザートといった感じでしょうか。
ラブコメパートは2人が出会ってすぐに恋に落ちたり、地味な女の子が都会のレディに変身したりと、とても王道です。気楽に観れます。

はじめの台湾のシーンは島の風景とイルカもあって、おとぎ話の世界のようです。ニューシネマパラダイスっぽい音楽も流れていたような...?

ジャッキーが誕生日に花束を贈っていたカルメンという女性が船で会っていた赤いドレスの人でその後、話に絡んでくるのかなと思いきや、そうではなく、後であの方はボンドガール的な方だったのかなと😅

アクションシーンはさすがでした。アランという相手も動きがキレッキレでした。この2人のシーンですが、お互いリスペクトを持って「試合」として戦っていたのがよかったです。この映画、悪い人は出てきません。ジャッキーの腐れ縁の幼なじみも生意気なぼくちゃんって感じで小物感があり、どこか憎めない。チャウ・シンチ―も少しだけ出ています。ふらっと現れて笑いを残してささっと去っていきました笑

そして、トニー・レオンがバービーワールドの住人とばかりにピンク好きのおねえさまとして登場します。日焼けしてパンダみたいになったりと笑わせてくれます。ジャッキーとトニーがエレベーターで顔合わせするシーンがコミカルで好きです。
エビフライ

エビフライ