ヒロ吉

ブラックアウトのヒロ吉のレビュー・感想・評価

ブラックアウト(2009年製作の映画)
3.3
DVDにて字幕鑑賞。

あらすじは12月24日クリスマスイブの日、地震活動が頻発するロサンゼルス。
色々な人々が思い思い過ごす中、大規模停電が起こる。
そしてマンションの地下からクリーチャー達が現れる…というもの。

面白かった!

断続的な停電と小規模な地震とTVから流れてくる映像で不吉な予感を感じさせるの良い。

離婚届を出したにも関わらず、他の女性と居るとダル絡みしてくる未練タラタラ女
銃を持っているからって偉そうにする奴
逃げようかというところで指輪渡す様なアホカップル
離れ離れにならない様に!と言いつつも気付いたらすぐにバラバラと人物造形は激薄かつウンコ

ただ大停電と頻発する地震と共にやってきた尾が発達した人型クリーチャーをCGを交えつつ、着ぐるみで惜し気もなく見せ、尾で首チョンパ、身体を貫いたり、顔面攻めたり、はらわた出たりとグロもしっかりとしているのは好感が持てる。

更には子供を殺された父親がクリーチャーとタイマンを張ったり、クライマックスのEVシャフト内での攻防戦と見せ場もあり気概を感じさせらる。
兄貴が襲われているところを弟がクリーチャーめがけて落下していってナイフ突き刺すシーンは結構上がった!

ラスト含めて全体的にCGはとても安っぽいものの、クリーチャー映画としての気概はとても感じられて良かった!!
ヒロ吉

ヒロ吉