せきぐちひろみ

メタル・トランスフォームのせきぐちひろみのレビュー・感想・評価

メタル・トランスフォーム(2011年製作の映画)
2.5
あらすじ
墜落した人工衛星が運んできた 宇宙からの恐るべき侵略者―――そのバクテリアは金属を生命体に変え 自在に変型・合体を繰り返す体長5メートル 恐怖の殺人ロボット“アイアン・ゴーレム”
“鋼鉄の巨人”に狙われた時 人々に生き残る道はあるのか?
アメリカ北西部アイダホ州に、ロシアの人工衛星が墜落。残骸を拾ったジェイクとイーサン兄弟は、それをスクラップ屋のアールに売り渡す。変人のアールは、クズ鉄を溶接した体長5メートルの“アイアン・ゴーレム”というオブジェを製作していたが、その鉄の巨人が突然動き出し、町の人々を襲いはじめた!!それは衛星に付着して飛来した、金属を生命体に変える宇宙バクテリアの仕業だった。襲われた人々はバクテリアに感染、無惨な死を遂げてゆく。イーサンも犠牲となり、人々は絶体絶命の危機に追い込まれた。鋼鉄の魔物を倒すため、ジェイクは決死の戦いを挑むが……。

なかなか面白かった!
本筋以外にラブストーリーとちょっとジョークも交えつつと言うB級の王道。
ストーリーはよくできています。
お酒と貧血最高!w
あとはゴーレムがもっと大きくて怖くて、CGとか出演者が魅力的だったら言うことないねー!

出演者少ないのにびっくり。
さすが、電波の届かない山奥の辺鄙な村!

B級映画としては☆5つ!
映画として評価すると☆3つかな。
ちょっとCGとかショボかったんで。

あ、あと、兄のが背が低い兄弟と化け物退治・・・スパナチュ思い出しました。