よふかし

ラフ・ナイト 史上最悪! ?の独身さよならパーティーのよふかしのレビュー・感想・評価

3.4
議員選挙を控える結婚間近の主人公が大学時代の仲間たちと独身さよならパーティーをするが、男性ストリッパーが現れたところで事件が起きてしまい…

スカヨハがこういうコメディ出てるイメージなかったけどキャラもぴったりで自然だった。ストーリーは途中ラストサマーみたいになってわくわくしたがシリアスにも振り切れず、笑いどころがよくわからないノリも定まってない映画だなと思ってた。けどクライマックス怒涛の展開がめっちゃ好みで笑った。突然のかっこいいスカヨハはいつも通りでよき。薬キマってからの彼氏の行動が最高だったなw車内の曲がマリリンマンソンセレクトなのも好き。
後半の主人公と親友のアリスの関係は見ていて心が痛くなる。一切関わりなくそうとしていたならともかく、主人公がこっそりアリスを省いてたのは陰湿で気持ち悪いと思ったし普通にバレるよね。アリスも執着しすぎてた部分はあったけどそれなら本人にきちんと言うべきでしょ。「自慢できるようなことのないあんたのSNSに載せる写真撮りなよほら!」みたいなセリフがあったが、そんなのもう絶交覚悟じゃないと言えないし心にもないことだったと後から言われても無理だよね…サバサバしているようで実は陰湿なのが本当嫌だし中途半端な友情にありがち。ってこんなに深く考える映画でもないけどこういう女同士の乱痴気騒ぎ映画ではドロドロ展開はお約束。この映画の場合は正直わだかまり残ると思うけどね…。
隣のエロ夫婦のノリはコメディだから見れたけど実際あんなんあったら後で思い出してトラウマになるやつ…と勝手に自分に置き換えて考えてしまった。おじさんはともかく、デミムーアばりの美しいお姉様ならアリかも…。
部屋の美術めちゃくちゃ可愛い!あの水色のソファお高いのだろうけど可愛すぎるすごく欲しい。
よふかし

よふかし