tsk

ボアのtskのネタバレレビュー・内容・結末

ボア(2017年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

評価結構低い割にめちゃくちゃ映像ちゃんとしてたし、死体もしっかり映してて下手なスプラッタよりグロシーンにも余念なくて、「これで低評価!?」と思いながら見ていたけど、最後まで見ると納得してしまうレベルにいらないシーンも多くてすごくもったいない。
上手くテコ入れしたら絶対もっと評価高かった。

ながら見だったので吹き替え版での視聴だったけど、声優さんがやや棒読み……?そして全体を通して、無駄な会話というか、お芝居でしている会話というか、あまりリアリティのない(一周回ってリアリティがありすぎてグダグダしている)会話がものすごく多い。
緊迫しているはずのシーンでもそういった会話が多すぎるせいでいちまいち緊迫感が伝わらない。喋っとる場合か?というかこのシーンいる?という場面が本当に多い。そのせいでテンポが悪い。イノシシ見せてくれ。雑談シーンが見たいんじゃないんだ。

でも前述した通り、グロシーンやイノシシが大暴れするシーンなどは力が入ってて、面白いシーンは本当に面白い。暗さや暗転でごまかさない点もかなり好感が持てる。

ラストはあの流れから生きてるってことはないだろ!というまさかの大団円(?)で『宇宙戦争』を思い出した。
tsk

tsk