ジエノー

マトリックス レザレクションズのジエノーのレビュー・感想・評価

4.8
難解でしたw

ネオがマトリックスの世界、現実の世界を救って今は「マトリックス」っていうゲームのゲームプログラマーで成功して日々過ごしてたけど今生きてる世界が現実かそれとも架空の世界で生きてるのか精神がおかしくなって精神科医に相談するお話。(プロモの内容)

いやー、マトリックスは結構理解してるつもりでしたが新解釈になったんでさすがの僕もお手上げです!w

最後にネタバレ考察書きます。

キアヌもキャリーアンモスも歳取っちゃったんでゴリゴリのアクションは出来ませんでしたが最低限は頑張ってました!
これがハリウッドアクターですよ!

さすがアクション映画の金字塔✨
ワイヤーアクションを使ってるけど自然!
僕も天井走りたいッス🏃‍♂️💨

アクション金字塔といえばマトリックス→キングスマン→ジョン・ウィックかなと思ってます。
キアヌがアクション映画に革命をもたらしてるのは間違いないです。

初代マトリックスのオマージュだらけでニヤけまくりです!
20個はオマージュあったかも!
壁ぶっ壊しとかもしてくれます!👊

映像が今までは緑のフィルターがかかってましたが、今回は赤と青がメインです!🟥🟦
隙間が有れば緑になります!🟩

プロモでもありますが車やら人がラッシュするシーンがあるのですが、どこまでがCGか分かりません!!!www
炎に包まれるとかの明らかなCGは分かりますが、車の爆発とかはどこまでが実写かわかりません!
ほぼ実写とは思いますが!
もうオッサンには分かりません!

話はかなり難解ですがまだ頭に残る内容なので家でじっくり考察か考察サイトとかを見るのがいいかもですね!

2021年166本目




ネタバレ考察ですが、映画観た方は是非読んでコメントして欲しいです!!!
オッサン1人のピーナッツみたいな脳みそだけでは理解できません!


★★★★★★以下ネタバレ考察★★★★★★















スミスがあーなったのはなんなんですかね?
ネオが世界を救ってからネオを修理してネオをポッドに戻す時に、ネオがトリニティやら白ウサギに会う前にマトリックス内の時間を戻したんでしょうか?

で、あの無敵のアナリストが2代目?みたいなこと言ってましたが、これは以前の預言者と対だったアーキテクトがクビになって2代目アーキテクトになったのでしょうか?
精神科医だからアナリストとよばれてるだけ?

そこでエージェントスミスのシステムを変更してゲーム会社の社長にした?
トーマス・アンダーソンとは離さないように?

で、新しいスミスはシステムが変わって三ッ子ではあるが完全にタイプが異なる。
従来の乗り移って位置移動はせず遠隔操作でゾンビの様に襲わせる、ビルから落下させる等できる。
この新しいスミスの中に新しいモーフィアスが居った。
自分がちゃんとスミスという浄化システムと理解してて色々思うことがあって、覚醒してこちらの味方になった。
で、この新モーフィアスは新技術の「キューブで出来た体」を操ることが出来るので現実世界にもお邪魔できるようになってる。
そして今回の船長のバッグスの傘下に入りネオをポッドから救い出すのに大活躍。
よくバッグスも新モーフィアスをそこまで信頼できたなと思いますけどねw
デジャビュと色んな確信から信頼したんでしょうか。

スミスというか社長と廃屋?で対峙した時に出てきたエグザイル達はなんですか?
マトリックスリローデッドのエグザイル達なんでしょうか?
エグザイルはいわば元は管理権限を持ってたけど今は不必要な害悪扱いプログラムでエージェントスミスからの削除対象です。
言ってしまえばミニ・ネオみたいな感じですね。
さすがエグザイルだけあってバッグス達が「年老いたエグザイルに若い私たちが苦戦したわ」みたいなこと言ってましたもんね。
やっぱバグは強いんですねwww
で、そのエグザイルで一番見た目が汚い浮浪者はメロビンジアン、リローデッドのエグザイル達のボスでした。
世界線が変わった感じなんでしょうね。

で、スミスが最後に急に使命を思い出してこちらを手助けしてきてマジ意味不明でした。
新スミスにも以前エージェントだった記憶があって、ネオとトリニティが手を繋いだことによりエージェントの記憶が蘇った??
で、劇中なんて言うてたか忘れましたが一度だけ手助けしてくれたって訳?
にしてもさすがエージェントスミス。
強かったwww

パッと出るのはこんだけ!
コメントお待ちしてます!

思い出したら追記します。
ジエノー

ジエノー