いのさん

ある妊婦の秘密の日記のいのさんのレビュー・感想・評価

ある妊婦の秘密の日記(2019年製作の映画)
3.9
《妊婦の気持ち分かってあげて!》

(あらすじ)

広告代理店で働くカーメンは遊びも仕事も邁進し、次のステップとしてベトナム本社を狙ってる。バスケットボール選手の夫オスカーと仲良くやってる理想の若妻だ。そんなある日妊娠3ヶ月であることが判明する。幼い頃に母親に蔑ろにされた暗い過去が甦り、今の生活を変えたくないカーメンは中絶を考えるが、オスカーに止められる。若い妊婦が主人公の香港映画界期待の一作。第32回東京国際映画祭アジアの未来部門作品。

(感想)

「娘は前世のお嫁さん」そう感じるほど赤ちゃんにも奥さんにも無償の愛が溢れてほっこりする作品でした。付き合うカップルの映画は沢山ありますが、この映画は妊婦の妻と夫の妊娠から出産までの1面を描いています。妊娠から出産までの一連の流れにも人の成長が描かれていて、笑えてしんみり出来る映画です。既に妊娠を体験している人も、これから体験する人も、もちろん男性もみんな必見するべきです!香港でもまだ公開されていない世界初上映の作品です。これからの反響が楽しみです✨

(映画祭を終えて、、)

日付が開いてしまいましたが、本当にあっという間の9日間でした。今回レッドカーペット取材や毎日3〜4本の映画を見るなど、普通じゃできない貴重な経験ができました。改めて映画のパワーを感じ、観客が1つの映画を作っているようなこの映画祭の雰囲気が好きになりました。
もう既に映画祭ロスですが、来年はもっと盛り上がりを見せれるように学生の底力見せつけたいと思います!本当に最高のひと時でした!
先輩方や映画祭に携わった方々、本当にありがとうございました!
いのさん

いのさん