タビ

PIG ピッグのタビのネタバレレビュー・内容・結末

PIG ピッグ(2021年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりにニコラスさんの良い演技が見れた映画でした。
豚ちゃん🐷と共にトリュフを取り山で暮らす初老の男性ロブ。しかしバカなカップルに豚ちゃんを盗まれ奪還しに行くことに。
トリュフのバイヤーのアミールと一緒に行動する事に。

あの豚ちゃん🐷を盗んだバカップルをシバかなあかんやん😤と思ったけどそう言うシーンもなく、豚ちゃん🐷を渡した人物を探しに行くんだけど。
ん〜トリュフってめちゃ高級品なのね。取引もヤバい感じやし😑

ロブは元は有名シェフだったから皆に一目置かれている。(しかし、顔は血だらけ服はドロドロ😵そんな姿で大丈夫か?)

街に降りて、行く先々でロブのゆかりのある人達に会う。ロブに会うことでその人達は自分に向き合っていくんだよね。

あの高級レストランのシーンは何気にうるっとなった🥹なりたい者になれず偽って生きるって、、。
アミール親子もそう。あの鴨料理とワイン。避けていた過去と向き合っていくのだろうな。
あ、アミールとロブの関係が近くなって良かったよ。

さて、ロブはどうするのだろうか?自分の過去と向き合っていくのか。カセットテープを聴くことが出来るようになったから何かが変わるのかも。
余韻が残る良い映画でした😊

ロブよ早く子豚🐷を飼って欲しいな😆
豚ちゃん🐷可愛いかったのに出番少なかったし。
タビ

タビ