こすもち

ほんとにあった!呪いのビデオ 91のこすもちのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

・這う
コロナ禍の影響を受けてるマスクだらけの葬式。まず動画撮るな?と思ったら存在浮きすぎてバレバレな幽霊出現。どう考えてもお前の存在だけ解像度おかしいよ

・濡れるお札
開幕インタビューから面白い。風呂場に不自然な長い髪の毛落ちてるから浮気疑われた投稿者。実は高度な浮気隠ししてるエンドでいいよ。肝心の幽霊はお察し。目を開ける演出は好き。

・古着
??? ぱっと見でも、ガン見でも理解不能。強いて言うなら、突如として線路に現れた服着た棒。

・金神前編
ゴミ。たまにあるこじつけみたいな変な考察が恐ろしい。変なオーブが3個出てくるだけの心霊映像。昔の霊障系の長編が恋しくなる

・でてよ
題のネーミングセンスは好き。廃ホテルシチュ。途中のガラケーたくさん入ったゴミ袋は不気味で個人的には好きだけど、投稿者のスマホにも電話かかってくると、くどいかなって印象。駄作まみれの今作で一番マシ。


・シリーズ監視カメラ「遊具」
なんと久々!期待が高まる。と思った自分がバカでした。なんで無理矢理クソCGにするのか。昔はもっと出来が良かったでしょ。

・首長
首が伸びます。

・金神後編
おじいちゃん演技下手すぎ。突然黙り始めて「これ以上話を聞くことが出来なかった」で流石に吹いた。8mmフィルムはめちゃくちゃ凝ってて好き。寧ろこれに全振りしたんじゃないかってくらい突然レベル高い。
こすもち

こすもち