ぽたごん

聖闘士星矢 The Beginningのぽたごんのレビュー・感想・評価

聖闘士星矢 The Beginning(2023年製作の映画)
3.5
日本で知らない人はいないくらいの超有名漫画の実写映画。地下格闘技みたいなとこに出場していた星矢は自身が知恵と戦いの女神アテナ、その生まれ変わりであるシエアを守るためのペガサス聖闘士であることを知る。アテナ抹殺を目論む組織に狙われるシエアを救うため星矢は戦い始める。

自分は原作読んだこともないしアニメも見た事ないタイトルだけ知ってるくらいの人間で原作との比較みたいなのは出来ないんだけど、日本でこれだけ売れた作品ならもっと素晴らしい作品のはずと思わされ原作を読みたくなるような作品。つまらないとは言わないけどそんな感じだった。そして2.5次元映画っぽい。実写とアニメーションの間みたいな映像だった。アクションシーンは特に。

主演は日本の新田真剣佑。とりあえずイケメンでかっこいい肉体で目の保養なのは間違いない。アメリカに住んでた??だけあって字幕で観ても周りと違和感ない発音で流石だった。ラストのアテナ止めるシーンはファムケ・ヤンセンが出演していることもあってX-Menファイナルディシジョンにしか見えなかった。
ぽたごん

ぽたごん