ごっちゅん

デューン 砂の惑星PART2のごっちゅんのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.7
"過去を見ずして 未来は見えない"

復讐開始!共に戦え!

ハルコンネン家の策略により家族が殺される中生き残ったアトレイデス家のポールは、砂漠の民フレメンの協力を得て救世主としての才覚を示していく…

はい最高です!😆
IMAX先行上映にて鑑賞してきました!こんなん待てる筈がねぇ。

前回は専門用語の多さに面喰らい、頭の中がぐるぐる状態でしたが、今回はしっかり事前に予習してPART ONEのパンフレットも読み返して臨みました!いやぁこれはSF好きもそうじゃない人にもガツンと届くんじゃなかろうか!!

全編IMAXの大迫力満点映像は映画館で絶対に観るべし!観るべし!!
砂漠の色合い、表現細かいところ全てに目がいくわ。美しい、、


人類を導く救世主<クウィサッツ・ハデラック>、伝説の預言者<リサーン・アル=ガイブ>など神話的かつ宗教的な要素がふんだんに盛り込まれており、政治までも織り混ぜられた単なるSFでは終わらせないしっかりと構築された世界観です!

うん、やっぱりSTAR WARSかなり影響受けてるのね!?
背景にあるドラマの部分や救世主(アナキンやルーク)に対する信仰など近しい要素がたくさんある。

魅力的な新しいキャラクター達!
特にオースティンバトラー演じるフェイドラウサの仕上がりっぷりには驚きます。
残忍な性格がよく分かった上でのポールとの決闘シーンは迫力があり、パッと音楽が止む瞬間から引き込まれました、!

レアセドゥ様も出演なさって頂いてそれだけで感謝ですわ。


3時間とは思えない超濃厚な時間の中でもお気に入りは、ポールが途轍もなく大きな砂虫を操るシーン!立ち上がった瞬間は自分も歓喜です!👍

フレメンが砂に紛れて敵が近付くと一斉に飛び出してくるところめっちゃカッコいい!砂漠と共に生きる彼らのホームで負ける姿が想像できない。🏜️

ポールがチャニを見つめる視線にやられました、、いや待て待て、あんな表情で見られたら惚れてまうやろそりゃ!!
あれ演技でやってのけるティモシャラさんの実力が半端じゃないと痛感しました!ドキドキ☺️

やっぱり砂虫<サンドワーム>が重要でしたね!前作観た時の予知が的中やで!(大袈裟だな)
命の水に明らかにヤバい物質が混ざっていると預言者じゃなくてもわかる、。そしてその真っ青な液体を飲んでガンギマっちゃうポール、。チャニの心が離れていってるで〜、、

2人の関係性が次作でどんな風に変化していくのか、、お互いがお互いともこんな形で進んでいくことを望んでいないのが悲しくもドラマチックになっている。

さてと、公開されたらまた行かねば!
ごっちゅん

ごっちゅん