ぽたごん

デューン 砂の惑星PART2のぽたごんのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
3.5
前作で家族を失ったポールは母と2人でフレメンたちと行動を共にする。砂漠とフレメンたちに馴染んでいったポールはフレメンと共にハルコンネン家を襲撃し始める。そんな中ポールの母はポールこそ予言の救世主だと皆に知らしめていく。襲撃にブチ切れたハルコンネン家はフレメンの住処を爆破する。ポールとフレメンらは怒り大きな戦いが始まる。

前作はかなり難しかったし今作も少し分かり始めたとはいえ相変わらず難しい。しかも予定があってPart1を見直すことができなかった。だけどYouTubeでPart1の解説動画とかを見てから行ったらギリギリ理解出来た。多くの人がこの映画は体感するものと言ってるけどまぁ納得。デカくて響く音に大迫力の映像だけで映画館に行く価値はあるかな。

主演はティモシー・シャラメ。他にもゼンデイヤなど多くの人たちが出演してるけどキャラがめっちゃいるし顔がわかっても名前がわかんないとかメイクでわかんない人たちもいる。大作とあって演技はみんな素晴らしいと思う。この映画で使われている言語が実際にあるのかどうか分からないけど自分が使う言語とは違う言語にこれほどまでの感情を乗せられるって凄い。
ぽたごん

ぽたごん