tomoさんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • tomoさんの鑑賞したドラマ
tomo

tomo

映画(0)
ドラマ(55)
アニメ(0)
  • 55Marks
  • 3Clips
  • 0Fans
  • 0Followers
  • 0Followings
  • List view
  • Grid view

楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~(2017年製作のドラマ)

3.5

大分昔観て、結構、好きなドラマかな。ワイヤーアクションが少し鼻に突いたけど、リーチン、どこに出てたのか、全く気付かなかった。当時は、まだ、主役はれるほどでなかったのだろうと推測

0

Burning Flames(英題)(2024年製作のドラマ)

-

アレン・レン シュージエンシー 二人ともファンであり、期待を膨らませ観始めたけど、、なんと幼稚で 10分観るのが耐え難く、もちろん、すぐに撤退。アンチファンタジーの私、幼稚な作りの鳥とか見て、やはり、>>続きを読む

0

美人骨~後編:一生一世~(2021年製作のドラマ)

1.0

アレン・レン 花様衛士、麗王別姫と、良い感じだったけど、どなたかのレビューにあるように、確かに貧弱。古装が似合う役者なのかしら、、現代劇で秋蝉というのを楽しみに、ちょっと見始めたけど、額が狭くダサくイ>>続きを読む

0

驪妃-The Song of Glory-(2020年製作のドラマ)

-

ファンタジーでないし、期待したのだけど、、
梦中的那片海(WhereDreamsBegin) で初めて、リーチンを知って、観始めたのだけど、、とても映像が強烈、fake のワイヤーアクションと、梦中的
>>続きを読む

0

美人骨~前編:周生如故~(2021年製作のドラマ)

5.0

まさかの、 unhappy ending. 所々、花様衛士 とのダブり(屋根の上の会話、戦場での抱擁)最終回の赤いローブは、「招謡」を彷彿とさせる。どの話も退屈することなく、過度のワイヤーアクション>>続きを読む

0

ヴィジランテ(2023年製作のドラマ)

1.0

当時、彼のファンだったので、今か今かと心待ちにして、視聴できるや否や、観たのだけれど、ただ、暗いだけ。ずっと待ったドラマだったので尚更がっかり度が増した感じ。ダークヒーローとはいえ、もっと、他に描き方>>続きを読む

0

スタートアップ: 夢の扉(2020年製作のドラマ)

5.0

ヒロインのどこか開けっぴろげの性格、とても良かった。音楽も軽快で、聞けば、体が自然に動かしたくなる感じ

0

星漢燦爛(2022年製作のドラマ)

-

レビュー評価が高く、嫌いなファンタジーでもなく、やった、、と張り切り観初め10話まできても、しっくりこない。ヒロイン、ヒーロー共にタイプじゃないし、、ヒロイン、美人でもないし、と不満たらたら。原題がと>>続きを読む

0

独孤伽羅~皇后の願い~(2018年製作のドラマ)

1.0

前にも一度観て、一話で撤退。大好きな、シュージェンシーが悪役?で出ているというのを知って、再挑戦。ヒロインの最初のわざとらしさが、ついていけず、再度、撤退。夢華録を観た直後で、しっとりから、ギラギラ度>>続きを読む

0

飛狐外伝 レガシー・オブ・ヒーロー(2022年製作のドラマ)

1.0

チン・ジュンジェ 見たさに3話まで行ったけど、、彼の出現待たずに、とりあえず、撤退。辮髪ものが大好きだけど、3話までに、知っている俳優さん居なく、やむなく彼の出現を待たずに、一時、閉じることに

0

龍珠伝 ラストプリンセス(2017年製作のドラマ)

1.0

チン・ジュンジエ見たさに、観たけど、Fake 多く、すぐに撤退。

0

Falling Into Your Smile 君の笑顔にメロメロ(2021年製作のドラマ)

-

ちょっと観始めたけど、以外にイケメンのカイ君 現代の環境では埋もれがち、1話で撤退。古装の方がイケメン度が増すような気がするのは私だけ、、現代劇だと、似たような顔の人が多くいるし、パーカーなんか着てい>>続きを読む

0

月に咲く花の如く(2017年製作のドラマ)

5.0

すごく良かった。確か、辮髪男子を観たのも このドラマが初めてで、その後、辮髪物が大好きに。チェンシャオが囚われの身の彼女を助け出して、必死に、戦うシーン 良かった。彼の人生、結構、壮絶なものだったんだ>>続きを読む

0

冰雨火~BEING A HERO(2022年製作のドラマ)

-

夢華録 観た後で、かなり暗く5話半で休憩中。無精ひげを生やすと、チェンシャオ、かなりワイルドに、やはり古装の彼が好み。ワンイーボーも なんとなくボンヤリした顔立ち。知って観たから気づくけど、知らないで>>続きを読む

0

Healer of Children(英題)(2020年製作のドラマ)

1.0

制服を着ると誰でも一段上になる、、と。チェンシャオも医者の白衣で、もちろん、プラス1. 2話を観かけたけど、私の知ってる俳優さん居ない。ドラマ界は医療、弁護士、等 定番だけど、女優さんも、好みから程遠>>続きを読む

0

神雕侠侶~天翔ける愛~(2014年製作のドラマ)

-

これで共演して、ご夫婦になったということだそうだけど、つまらなかったわ。2話くらい観て、すぐ撤退。「月に咲く、、」「独孤、、」観た後だし、、本人たちのどうのこうのでなく、FAKEのファンタジー アレル>>続きを読む

0

夢華録(2022年製作のドラマ)

5.0

10話くらで、撤退しそうになったけど、中盤から、面白くなり完観。主演女優さん地味だったけど、大人になったチェン・シャオにはお似合いかも、。背景がとても綺麗、緑いっぱい、川、水がいっぱいで、全体的に落ち>>続きを読む

0

ドクター異邦人(2014年製作のドラマ)

3.0

ストーリーは、最初は良かったけど、後の方は、かなり杜撰かな、と。ジョンソク君の、脱北後のクリクリパーマ頭、かわいかったし、やくざとの会話も笑えて、コミカルな一面、大いに楽しみました。

0

花令嬢の華麗なる計画(2023年製作のドラマ)

1.5

シュージェンシー見たさに観初め 5話まで来たけど、前に進めない。女優さん、唇厚く、わざとらしい咳が鼻について、策略ロマンスの女優さんの方がかなり好き。シュージェンシー、生の方がカッコい良い。歴史ものだ>>続きを読む

0

鳳凰伝〜永遠の約束〜(2019年製作のドラマ)

1.0

シュージェンシーが好きなのに、相手お女優、何故か嫌いで、一話で離脱。

0

彼女はキレイだった(2015年製作のドラマ)

4.4

ost が良く、暫くはまった。パクソジュンと比べれば、余り美人じゃないのに(失礼)、最終的には彼の様な人から思われて、随分、お得な女優さん。アメリカから突然、帰国して、雨の中、彼に抱き着くシーン 最高>>続きを読む

0

キム秘書はいったい、なぜ?(2018年製作のドラマ)

4.0

主演の二人のピタリ息のあった感じで、良かった。パクミヨン 何作か観ていて、可愛いけど、整形前の写真 みたらぞっとするほど、別人。それから、少し違和感を感じるようになったかな。韓国で整形は日常茶飯事。整>>続きを読む

0

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)

4.3

パク・ソジュン  ラブコメばかり出る人かと思っていたので、意外なマジ役どころに感動。彼のお父さん役、結構、出ているの観ていて、今作でも出番は少ないものの、好きな脇役さん。主演女優 別な人が良かった。元>>続きを読む

0

チャクペ〜相棒〜(2011年製作のドラマ)

5.0

すごく好きなドラマ。ネットフリックスでもUネクストでも配信無く、ようやっとネットで見つけて観た。元々、両班にうまれた役者さん 初めて知り、その後、2作観たけど、、期待外れ。物語の中のアガシ(お嬢様)、>>続きを読む

0

エンジェルアイズ(2014年製作のドラマ)

4.5

このドラマでイサンユン 好きになったのか、いとしのソヨンだったか、、忘れたけど。誠実な らしい役柄で好感がもてた。イサンユンの妹が訪ねてきたとき、彼女だと勘違いし、嫉妬するシーンがとても可愛く、韓国も>>続きを読む

0

空港に行く道(2016年製作のドラマ)

2.0

イサンユンが好きで観たけど、、ちょっと不倫系❓大人の恋愛?いとしのソヨン、エンジェルアイ を見てきて,マジなイメージが強いせいか、私の好みじゃなかった。

0

招摇(2018年製作のドラマ)

1.0

カイ様 観たさに観始めた?あるいは、此処でのレビューの数を見て、何とか完走したいと思いつつ。頑張ったものの 3話でギブアップ。フェークのストーリー、セット 矢張り好みじゃない。彼女が短い間に、すごい権>>続きを読む

0

死の賛美(2018年製作のドラマ)

-

ひたす暗く、ジョンソク君の可愛さもなく、と 不倫物語だからかな、何か、すっきりしない話だった。

0

ピノキオ(2016年製作のドラマ)

4.5

大好きなドラマでり返し観た。イジョンソクの少年ポイ ルックスに はまったし。パクシネの演技力も良かったけど、、シネちゃんの親指の爪の形が(失礼だけど)イマイチで、残念(余りに観過ぎてそんなことまで気づ>>続きを読む

0

いとしのソヨン(2012年製作のドラマ)

5.0

自分の利用しているサイトで配信してなく、グーグルで探しまくり、ようやく見つけた作品。視聴率50%と言うだけあって、大変に良かった。イサンユンの母役の人、他の作品では今一だったけど、この作品では、お茶目>>続きを読む

0

VIP-迷路の始まり-(2019年製作のドラマ)

2.0

いとしのソヨン、エンジェルアイと 良い人系で来たのに、このドラマで不倫夫に、、ちょっと残念。イサンユン あちこちで泣くけど、このドラマでもやはり泣いていた。不倫の相手、、時々、端役でみるけど、、不倫す>>続きを読む

0

2度目の二十歳(2015年製作のドラマ)

3.5

冬ソナ ちょっと観かけて、なんだか、合わずに一話のしょっぱなで撤退。このドラマでは大人になったチェジュウ、おっとり系 で一気に好きになった。お目当てのイサンユンより良かった。

0

冬のソナタ(2002年製作のドラマ)

-

四季シリーズで唯一見てない作品。ヨン様ファンには申し訳無いけど、何か、生理的に合わない感じかで、、お対で、チェジュウも敬遠していたけど、イサンユン、見たさに、「2度目の20歳」を見たら、大人になったチ>>続きを読む

0

秋の童話(2000年製作のドラマ)

4.5

ウンソ役の子役の上手な事。その後、女優さんになって、何気に、2 3作観たけど子供のころの方がずっと良かった気がする。ソンヘギヨ、絵でも唇が厚く描かれているのに、太陽の末裔で観たら、別人のようなっていて>>続きを読む

0

天舞紀~トキメキ☆恋空書院~(2020年製作のドラマ)

1.0

カイ君 観たさに、ちょっと目を通したけど、、初めから、軽軽 カイ君全開。確かにコメディも上手だけど、ここまでやられると、ちょっと食傷気味かも。元々、ストーリー的には私には不向きであったし、主演女優も、>>続きを読む

0

これから先の恋(2021年製作のドラマ)

1.0

ファンタジードラマ嫌いの私、シャオジャン そういう系が多く、生で観れると思い、期待したけど、、女優さんが余りになれなれしく、、又、医者(シャオジャン)の立場で、簡単に患者家族と食事をしたりと、ドラマを>>続きを読む

0
>|