とぱさんの映画レビュー・感想・評価

とぱ

とぱ

映画(138)
ドラマ(0)
アニメ(0)
  • List view
  • Grid view

ハスラーズ(2019年製作の映画)

-

世の景気が悪くても、踊れない年齢になっても、賢く立ち回り、のし上がる。
後ろ盾なく社会に出た女性たちが時代や年齢に合わせてどうにか生き延びようとする姿には関心する。とは言っても犯罪は犯罪なのでそこにど
>>続きを読む

ミッション:8ミニッツ(2011年製作の映画)

-

爆弾探しがメインかと思ったがごりごりのヒューマンドラマ。
序盤ん??となることもあるけど、テンポよく情報が明かされるので飽きない。
設定が好きなので、時間を伸ばしてでももう少し深掘りされたのがみたかっ
>>続きを読む

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦(2024年製作の映画)

-

本当によかった!!!!
良すぎて次の回も見ようと思ったけどもう1回が無い試合を烏野バレー部でも音駒バレー部でもない私がもう1回するのは許されない気がして帰ってきた🫠

バイオハザード:ザ・ファイナル(2016年製作の映画)

-

1~6を通して、話としてはアリス計画とか根幹の部分は何となくで捉えて、各映画を単体で考えた方が面白く見れた。
それこそゲームのような感じで、クリアまでの過程をストーリーとして楽しむような!

強いかっ
>>続きを読む

ショーシャンクの空に(1994年製作の映画)

-

置かれた環境が劣悪だとしても不平不満を垂れるのではなく、常に希望を見出し続けるアンディーの精神力すごい。
加えて見出した希望を実現出来る頭脳と行動力には憧れる。

刑務所内でも希望を持ち続け様々なこと
>>続きを読む

ニキータ(1990年製作の映画)

-

身なりを整える描写がある割に色目を使わない真っ当なガンアクションがかっこよかった。

ただ、ニキータ目線で物語が進むのにニキータを好きになれなくて感情移入できなかったのが悔しい。
気品についての訓練が
>>続きを読む

レオン 完全版(1994年製作の映画)

-

このレビューはネタバレを含みます

世界観に引き込まれる作品だった。

悪役スタンがたまらん。どうとっても救いようのない外道なのに、ゲイリーオールドマンの色気と上品さがベースにあるせいで、狂気じみた言動がスパイスとなって魅力的に感じてし
>>続きを読む

>|