絢さんの映画レビュー・感想・評価

絢

映画(158)
ドラマ(1)
アニメ(0)

バジュランギおじさんと、小さな迷子(2015年製作の映画)

-

インド映画からしか得られない栄養とダンスと愛と好きが詰まりすぎてる作品だった。
出会えてよかった作品のひとつ🫶
お決まりのラストだけど、みんなお決まりって好きじゃんね。ラスト、観客皆の鼻をすする音が聞
>>続きを読む

劇場版ブルーロック –EPISODE 凪(2024年製作の映画)

-

めちゃくちゃ総集編じゃん!
あーーなんかそんなシーンあったねって思い出しながら見たわ。
内田雄馬の絶望演技はさすがだよな。

リンダはチキンがたべたい!(2023年製作の映画)

-

オシャレな色感で登場人物みんな狂ってて笑っちゃう映画だった。
わいもチキン食べたくなったら究極鶏を盗むっていう精神で生きたい

メメント(2000年製作の映画)

-

1回見ようとして10分で諦めた映画。
リバイバル上映まじ感謝。

記憶じゃなく記録に頼って生きていく。
確かなものだと思うけど、自分のその当時の感情に頼り、その情報を元に記録を書くからある人物が不憫に
>>続きを読む

オッペンハイマー(2023年製作の映画)

-

あぁ……すげぇ。すげぇ映画だこれは。
最初の30分くらいで これ脱落するわ と思ってたんだけどとんでもなかった。
どんどん面白くなってくの。3時間ずっと面白かった。日本人は1度でいいから見た方が良い。
>>続きを読む

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)(2024年製作の映画)

-

こりゃ大泉洋もキレるよなってくらい函館バコバコでしたわ。
aikoの曲流れるタイミング完璧すぎてちょっと泣いちゃった。ええな〜って思ってたらまさかの"あの人"の登場でずっと開いた口が塞がらなかった。
>>続きを読む

あの夏のルカ(2021年製作の映画)

-

まじもう少し本数増やして欲しい。
色んな人にこの映画を見てほしい。
2週間と言わずずっとやってて欲しい。

いいよね。自分を知らない世界に連れていってくれる存在って。

THE GUILTY/ギルティ(2018年製作の映画)

-

面白かったーーー!
これが正義!って思ったら突っ走っちゃうタイプだ!主人公!
伏線回収されなかったのがちょっと頂けないけどな!

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦(2024年製作の映画)

-

ミリしらで飛び込んでみたハイキューの世界、最高すぎてなんで原作読まなかったんだろって後悔しました。
「もう1回がない試合」にあそこまで熱くなれる登場人物たち、たのしーという3文字、何もかも全てに心打た
>>続きを読む

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)

-

久々IMAX!IMAX始まる前のCMが好きなんすよ。「針が落ちる小さな音」の所凄い好きで……。

さておき、初めての実写ゴジラ。ゴジラが迫り来る時の音楽、足音、画面全てに震えてた。怖くて少し泣いたくら
>>続きを読む

セッション(2014年製作の映画)

-

最高の映画すぎて、ラストの演奏とかずっと鳥肌が立ってた。
何だこれは、なんなんだこの映画……!この映画を映画館で見るために私見なかったのかも……我慢していた私えらい!
紛うことなきパワハラモラハラのオ
>>続きを読む

オットーという男(2022年製作の映画)

-

あぁ〜大好き。ボロ泣き。
またトム・ハンクスで好きな映画が出来てしまった〜。
死のうと思う度に、奥さんとの素敵な思い出が蘇ってきて、結局死ねない。これを繰り返すオットー……。奥さんとの思い出を甦らせた
>>続きを読む

ソウルメイト(2023年製作の映画)

-

オリジナルあるんですね。
まずねぇ。2人の対比。お互いが憧れてお互いが憎くて、でも離れられないなんて……それを魂の繋がりと言わずになんと言う。
お互いの名前をずっと付けながら人生を生きてるなんて。そん
>>続きを読む

落下の解剖学(2023年製作の映画)

-

恐らくまた劇中30分くらい寝てた気がします。
フランス語は聞き慣れてないから異世界にすぐ飛ばしてくれます。
サスペンス、ミステリー系だと思って見たんですけど結構ヒューマンより?な気がします。とりあえず
>>続きを読む

ネクスト・ゴール・ウィンズ(2023年製作の映画)

-

最初っからハッピーーーー!って感じで笑って少し泣ける映画だった。こういうんでいいんだよってなった。タイカワイティティは才能の塊だ〜。アメリカサモアの暖かさに触れたいから行ってみたい。

夜明けのすべて(2024年製作の映画)

-

登場人物、全てがあたたかくて、愛おしい映画だった。
障害を色メガネで見ず、認めて、支えてくれる環境も大事だし作っていかなきゃダメだなって改めて感じました。
久保田磨希がいいのよ……。あーなりたい。てか
>>続きを読む

ボーはおそれている(2023年製作の映画)

-

早番終わりの私は30分くらい途中で意識が途絶えてしまった時がありました。
ヘレディタリーもミッドサマーも見たんてすが、1番この映画が言語化が難しいかなと言った印象です。解説見たけどオマージュが多いんだ
>>続きを読む

カラーパープル(2023年製作の映画)

-

あんまり私には刺さらなかった。音楽は良かった。音楽良かったけどこれ!!って刺さった曲はなかった。映画って結構主人公に感情移入して見ちゃうタイプだからなのかな。あんな酷い仕打ち受けたのに「友達」なんて出>>続きを読む

テルマ&ルイーズ 4K(1991年製作の映画)

-

新宿にて、ボーは恐れているを見たかったんだけど満席に近かったので梟かこちらかのどっちにしようと悩んだ結果。スカッとした。あのラスト以外に正解は無いかもしれない。

ガソリン運んでるおっちゃんの車射った
>>続きを読む

哀れなるものたち(2023年製作の映画)

-

これは凄い映画を観たなといった感じ。映画館で見ないと集中して見れないかも。5歳児のように知識もなく自分の思うがままにといった振る舞いも。SEXしか快感がなくて、思うように喋ってた時期も。全て見て経験し>>続きを読む

瞳をとじて(2023年製作の映画)

-

多分きっと監督の伝えたかったことの半分も私には伝わらなかった(私の理解力が乏しいだけ)
ほんと多分ぎゅーーって凝縮したら1時間30分できっとこの映画終わるんだろうな。でもこの長さって主人公と、失踪した
>>続きを読む

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない(2022年製作の映画)

-

夜勤明け36時間不眠だった私でも、集中してサクサクって見れた映画。
タイムリープ物ってこんなに面白いんだ。笑
自分の夢より誰かの夢、って思える精神。大人になりすぎたからこそ出る意見よね。まだ私の年齢だ
>>続きを読む

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)

-

凪みたいな人生を嫌がる人もいれば好きな人もいる。私は凪みたいな人生を歩みたい。だからこそ平山みたいな生き方にすごい憧れた。
トイレの清掃の仕事って人から見たらなんでそんな仕事を…って思う人もいる訳で。
>>続きを読む

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)

-

漫画全巻読んだ。
野田カムイが玉木宏を鶴見中尉にキャスティングしてた所からもう期待してました。
原作へのリスペクトがありとっても良い。続編も期待できる…。
早く大谷亮平がスケベ熊ちゃんになるところ見た
>>続きを読む

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)

-

初日に見に行って、昨日も見た。映画館でも配信でもDVDでも何回も見てるのに何回も泣いてる。Somebody to Love好きすぎるのよ。感想は好きすぎて書けない。映画館で見たい人はTOHOシネマの日>>続きを読む

ウィッシュ(2023年製作の映画)

-

オマージュが散りばめられていて、昔の作品への敬意が感じられる作品だったな。
ディズニーって結局最後にこれを伝えたかったんだなって、見てる側に伝わるから好きなんだよな。わいがジブリと合わなかったのはそれ
>>続きを読む

ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出(2023年製作の映画)

-

こんなん愛しかないじゃん。
ディズニー作品を愛してる人間には刺さりまくるやんけこんなん。

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)

-

映画館で見たかったからこの年月まで寝かせていた。

恋愛映画は恋愛映画なんだけど、夢のための映画で、2人が人生を一緒に歩むという夢を叶えることが出来なかった切ない映画やってんね。とりあえずAnothe
>>続きを読む

シチリア・サマー(2022年製作の映画)

-

このレビューはネタバレを含みます

実話なんだ〜位の感じで見に行ったから最後の衝撃に面食らった。
結末までは調べなかったし、実際の元となった事件を調べてさらに面食らい。最後の手を繋いでいた描写を思い出して少し泣きそうになった。実際の事件
>>続きを読む

ウォンカとチョコレート工場のはじまり(2023年製作の映画)

-

チャーリーとチョコレート工場を見た時のワクワク感は私には感じられなかったけど、ミュージカル映画として見るには楽しかった映画だった!
ティモシーシャラメは顔もいいけど歌も上手いのかよ、ずるいよな。

窓ぎわのトットちゃん(2023年製作の映画)

-

そういえばトットちゃん読んだことないのよね。
トットちゃんの明るかった環境が、戦争によってどんどん暗くなってく描写にとても辛くなりました……。そして泣いたよ。トットちゃんの声可愛かったなぁ。

レオン 完全版(1994年製作の映画)

-

4,5歳の頃、テレビでやっていたレオンの映画を親が見ていた傍らでチラチラとみていた気がする。懐かしい牛乳のシーン。
スタンスフィールドが珠のれんを分けて入ってくるシーン。そういやレオンだわなって思いな
>>続きを読む

BLUE GIANT(2023年製作の映画)

-

ドルビーアトモスにて。原作ミリしら。
天性、かつ努力の才能と生まれ持った環境においての才能と努力し負けず嫌いの才能を持った3人のぶつかり合い。

どんどん物語に引き込まれていて気づいたらずっと泣いてた
>>続きを読む

グリーンマイル(1999年製作の映画)

-

このレビューはネタバレを含みます

名作は映画館で見るって決めてます。
午前10時の映画祭に感謝を。

「生まれたことを謝ります」、で涙が止まらなかったんですよ。自分の力を誰かのために使って善い行いをしてきた人が……。はぁ。

そんな善
>>続きを読む