中隊あふろさんの映画レビュー・感想・評価

中隊あふろ

中隊あふろ

映画(53)
ドラマ(0)
アニメ(0)
  • 53Marks
  • 0Clips
  • 0Fans
  • 0Followers
  • 0Followings
  • List view
  • Grid view

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(2019年製作の映画)

4.4

このレビューはネタバレを含みます

予想通りミステリオが悪玉だと思ってたけど!

いやーエンドゲーム後の作品でどうなんのって感じだったけど、スパイダーマン以上でもなく以下でもない、いい塩梅のテイスト

ラストに次フェーズへのトリガーだけ
>>続きを読む

アベンジャーズ/エンドゲーム(2019年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

まさかの終わりかた。
オープニングからフラグ立ってたのかな。
タイムトラベル設定はどうしようもないのかもしれないが、いったんの見納めができた。
しかし、父として見たときに締め付けられる感覚。。特に19
>>続きを読む

キャプテン・マーベル(2019年製作の映画)

3.0

スタートはこんなもんかなー。あんな殺しあった宇宙人助けるストーリーにするとは、、ギャラクシー2に出た中ボスと同じ格好なやつ倒せよ。あと上司も送り返さずやっつけろよ

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)

3.3

安定感あるトークと壮大とまでいかない敵、物語。楽しめた。お母ちゃんメンタル強すぎだろーと思いつつ最後はサノスの指パッチンに繋げるのはドキドキさせるわ

ブラックパンサー(2018年製作の映画)

3.0

アフリカンと地球最先端を掛け合わせた世界観がうまくでてた。王子様が王になるまでの話。もともとスーツだけじゃなくて身体能力アップの薬を育ててたのか。関係者には分けてあげろやー。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(2018年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

サノスやべー。
ハルク(笑)ノーって最初だけかよ。
ソーのバトルロイヤルから繋がってるから予習いるな。
ガーディアンリミックスは義眼だけの作品ここで繋がるのか(笑)
ストレンジの1400万分の1だろー
>>続きを読む

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017年製作の映画)

3.2

アベンジャーズとの繋がりは1を見ればOKそう。選曲が1作目も2作目も◎。家族って血縁だけじゃないぜーって感じの作品。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014年製作の映画)

2.9

サノスを知るための予習。これまでのアベンジャーズは地球。こいつとソーが宇宙。サノスの養女には魅力感じないなー。

名探偵コナン ゼロの執行人(2018年製作の映画)

3.0

安室さんなカッコいい作品。
コナンてあんなカーチェイス作品だったのか。久々に見たけど、安室カーと並走してたスケボーのスピードが印象的。

キングスマン:ゴールデン・サークル(2017年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

やっぱ独特の映像とテンポで見た甲斐があった!しかし、前回同様死にまくり(笑)

同僚の娘もマーリンも。犬も。
曲のメリハリがそれを吹き飛ばしてるけど、バーボン?テキーラ?もっと活躍しろー
最後に王子に
>>続きを読む

白ゆき姫殺人事件(2014年製作の映画)

3.0

んーこれで終わり?って感じ。
明らかに井上真央が押してたけど
面白いなと思ったところは、警察が一切出なかったことと、ダンカンの土下座

マン・オブ・スティール(2013年製作の映画)

3.1

父親役ふたりが豪華。さすがに眼鏡かけても誰か分かるでしょ

ドクター・ストレンジ(2016年製作の映画)

3.1

マーベルにしては落ち着いた感じ。魔術で手は治せそうだけど、敢えて治さない?ソーのバトル・ロワイアルのワンシーンもあり!

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(2016年製作の映画)

3.3

ようやく話が見えてきた。ただバットマンはなに勘違いしてんの?ってまず第一に思うのですが、、ジャスティスリーグの前提を認識!人間が核で撃ち抜くのはマジ邪魔の一言

スーパーマン リターンズ(2006年製作の映画)

2.8

昔の日とに似てた。ジャスティスリーグの前進かと思って見たけど勘違い。マンオブスティールが正解だったか。

マイティ・ソー バトルロイヤル(2017年製作の映画)

2.8

大半がヘラにたどり着くまで。前作まであんなにポップな感じだっけ?って感じ。ハルクしゃべるし。

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)

2.5

B級感が染みでてる!スーパーマンの強さと胸毛が半端ない。バットマン弱すぎる。

そして父になる(2013年製作の映画)

3.0

福山だなー。福山の演技は役を選ぶ。出来る子供と奥さんに父としてもらってた仕事のできる人の話。子供の取違いで本当の父になれた。

スパイダーマン:ホームカミング(2017年製作の映画)

4.2

このレビューはネタバレを含みます

スリルもありいつものアベンジャーズと違う10代のフレッシュさもあり、楽しめた。アクションシーン数多く、最後は親父を救うからこそ次が楽しみ。親父も隠すしね。

マグニフィセント・セブン(2016年製作の映画)

3.1

シンプルな西部劇
復讐のために償いのために戦う姿はかっこよかったが、早打ちで作品。大軍を小数で片付ける作品。以上も以下もないかな。

スキャナー 記憶のカケラをよむ男(2016年製作の映画)

3.0

コメディってジャンルになってたけど、サスペンスだった。萬斎好きはそこそこ好きかも。宮迫じゃなくてもって感じ。

後妻業の女(2016年製作の映画)

3.7

非常に見ごたえあり面白かった。演技もすごい、ストーリーだけみれば重たいけど、どこかポップで、〆も明るく切なく儚く。これぞ邦画❗満足

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK(2016年製作の映画)

2.9

前回見てないかも。
ストレートなストーリーで見やすかったけど、まあこのスコア

バイオハザード:ザ・ファイナル(2016年製作の映画)

3.1

なんどクローンに騙されるのか…ようやく終了した。終わり方はまずまず。

テッド 2(2015年製作の映画)

3.3

なかなか。
人権ゲットの話。
笑いは前作に増してた

シン・ゴジラ(2016年製作の映画)

3.2

おもろー!スクリーンでみればよかったな。あっさり凍結されたけど、続編か。

マネーモンスター(2016年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

株での詐欺事件をきっかけにテレビ番組の生中継で立て籠り事件発生。生放送中に真相を暴く。
合間に笑い要素もあり、時間も短くて見易かった。金融系の内容も簡易だし。
最後はあっけない

バイオハザードV リトリビューション(2012年製作の映画)

2.9

長くやり過ぎてなんか二転三転した展開になってる感が強い。社長生きてたんだっけ?Ⅳくらいで死んでたような。
まーその程度のストーリー把握で問題ない。アリスって能力失ってもこんな強いんだっけ?能力ずっと解
>>続きを読む

カンフー・パンダ(2007年製作の映画)

3.1

まあまあテキトーな感じ。パンダとタイランの強さがよく分からない。

デッドプール(2016年製作の映画)

3.0

コメディアクションとしてはあり。
エックスメンのキャラ等出てるみたいだけど、エックスメン本編でも出てないレアキャラの様子。

君の名は。(2016年製作の映画)

4.5

美しい描写、驚きのシナリオ、スピーディーな展開。3年ぶりの作品はぐうの音もでないくらいの完成度!

キングスマン(2015年製作の映画)

4.5

新たなスパイ映画!
最後の頭爆発の時のクラッシックが妙にマッチしていて名作。あとお尻ね(笑)

ジョン・ウィック(2014年製作の映画)

3.0

あらすじ…
奥さん亡くなったら死んだ奥さんから犬が届く。まあかなり可愛い犬。でも、2日で物取りに殺されちゃう。
一騎当千の男がキレてマフィア壊滅(笑)重症の中ラストは代わりの犬を見つけて散歩(笑)

ドラえもん のび太の魔界大冒険(1984年製作の映画)

3.6

第5作目は魔法!夢の道具じゃなくて友情をテーマにしてる。ドラミちゃんが初参戦。「虫の知らせ」で兄のピンチに駆けつけてくれる。テーマが素直に面白かった

ドラえもん のび太の大魔境(1982年製作の映画)

2.0

第3作目はあまり胸踊らず。アフリカの奥地にある犬進化した文化の話。タイムマシンで自分に合ったら時空崩壊するんじゃないっけ?出来杉くんが登場

>|