チョキチョキさんの映画レビュー・感想・評価

チョキチョキ

チョキチョキ

映画(168)
ドラマ(0)
アニメ(0)

モエカレはオレンジ色(2022年製作の映画)

3.5

心を打つ要素があり、最後はきっちりと感動させられた。
両思いは美しい。

次元大介(2023年製作の映画)

3.5

次元大介の人間性が見える部分がいくつかあり、この作品を見終わる頃には、クールな見た目とのギャップに、人として惹かれていた。

ゴジラvsコング(2021年製作の映画)

3.0

コングとゴジラがタッグでメカゴジラをやっつけるところが面白かった。

ランペイジ 巨獣大乱闘(2018年製作の映画)

3.4

動物が巨大化し、凶暴化した際はどうなるかと思ったが、デイビスとジョンの関係性がとても素晴らしい。

異動辞令は音楽隊!(2022年製作の映画)

3.5

ルールじゃ計れない緊急事態だってある。
音楽はどこでもやれる。
この映画の好きなシーンでの言葉。
阿部寛。やっぱりカッコいい。

SAND LAND(2023年製作の映画)

2.6

偏見は正しい判断を狂わせる。
本当にその通りだと思う。

ワイルド・スピード/ファイヤーブースト(2023年製作の映画)

4.0

家族が多くなると守りきることが大変だが、その分、自分もピンチの時に守られることを忘れてはいけないと思った。本当に大切な仲間や家族のために命をかけて行動できる強さが格好いい!
早く続編がみたい。

キングダム 運命の炎(2023年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

7月にはみていたが、投稿するのを忘れていた。
百人将になった信が飛信隊と名付けられた部隊で、王騎将軍の無茶振りというのか、期待度のあらわれというのか、相手の副将馮忌(ふうき)の首をとった時はさすが大将
>>続きを読む

君と100回目の恋(2017年製作の映画)

3.6

何度繰り返しても、たった一つのことが変えられない。
変えられないのなら、限られた命をどのように過ごすかが重要。
先のことを考えて悩むよりも、今日という1日を大切に。
当たり前で、これまでも同じようなこ
>>続きを読む

レジェンド&バタフライ(2023年製作の映画)

2.5

最初はお互いがお互いを認めていなかったが、最終的には無条件でお互いを想い合える存在にまでなる。
戦をする意味。その意味を見失うと人はあれほど脱け殻になるものかと。
生きる意味があるから人は精力的になれ
>>続きを読む

余命10年(2022年製作の映画)

4.0

「生きたくても生きられない人もいる」ということを忘れてはいけない。
当たり前の1日、1日が、大切な人との日々が、仕事が、友達が、親孝行が。
これほど貴重な毎日なんだということに改めて気づかされた映画だ
>>続きを読む

ドクター・ドリトル(2020年製作の映画)

2.6

ドリトル先生のような医師がいると動物も安心だろうな。

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)

3.3

このレビューはネタバレを含みます

宮城リョータのバスケット人生物語。桜木の物語じゃないところが新鮮でよかった。
山王工業高校をブザービートで破り、海外でプレーをするまでの紆余曲折。父や兄の死、背番号7、リストバンド、バスケットシューズ
>>続きを読む

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング(2019年製作の映画)

4.0

一番すごくなくてもいい、すべてを一人で完璧にできなくていい、一人一人がそれぞれの個性、役割、できることで誰かの役に立つことができればいい。みんなと同じでなくてもいい。自分だけの個性を伸ばすことが大切。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~(2018年製作の映画)

3.4

僕のヒーローアカデミアシリーズは本当に面白い。個性に着目したのがすごいと思う。それぞれみんな異なる個性を持って人を助けている。改めて「個性」って大切だと感じたアニメだ。

すずめの戸締まり(2022年製作の映画)

4.2

このレビューはネタバレを含みます

鈴芽が要石を抜いてしまい、開いた扉からみみずが出てきたところは少し気持ち悪さと怖さがあった。草太が扉を閉める時に唱える「かしこみかしこみお返しもうす」印象的なフレーズだった。
各土地には人の想いが沈め
>>続きを読む

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)

3.5

ウタの人生が詰まった映画。シャンクスとの出会いから最期まで。Adoの歌声も魅力的でこの映画にぴったりだった。