マキさんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • マキさんの鑑賞したドラマ
マキ

マキ

映画(66)
ドラマ(7)
アニメ(0)

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年製作のドラマ)

3.7

コールドケースを専門に扱う特命捜査対策室。
残された数少ない証拠、記憶の薄れた関係者の証言、最新の科学技術を頼りに捜査員達が事件解決に挑んでいく。

未解決という名の地獄。深い傷と向き合い、出来る限り
>>続きを読む

0

ヴォイス~命なき者の声~(2009年製作のドラマ)

3.7

法医学ゼミの5人が、亡くなった人やその周辺の人々から得た情報に基づき、死に至るまでの背景や真相を解き明かしていく。

声なき声に耳を傾け、亡くなった人だけじゃなく、残された人の気持ちも救ってくれる。
>>続きを読む

0

ウロボロス〜この愛こそ、正義。(2015年製作のドラマ)

3.6

大切な人を殺された2人が法律で裁けない実行犯を暴くために刑事と極道(表と裏)の世界で成り上がっていく。
記憶を便りに悲しい過去と衝撃的な事実にたどり着く。

竜哉と部下の深町とのやりとり面白い。
イク
>>続きを読む

0

クローザー<ファースト・シーズン>(2005年製作のドラマ)

3.7

1話完結の刑事ドラマ。
ブレンダは、尋問テクニックを駆使し、容疑者を自白に追い込み事件を解決に導くプロフェッショナル。

ブレンダの性格は難ありだけど、徐々にチームがまとまっていく。
プロベンザの仲間
>>続きを読む

0

BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係(2014年製作のドラマ)

4.0

頭に銃撃を受け、弾丸を残したまま一命をとりとめると共に、死者と話すことが出来るようになる。
死者が語る真実から事件を解決に導く。死者の叫び、犯人逮捕の失敗、自身の限界、直面する葛藤に心身共に病んでいく
>>続きを読む

0

BULL/ブル 心を操る天才(2016年製作のドラマ)

3.7

ブルは、裁判科学の専門家。
陪審の行動を分析し、各分野のスペシャリストチームが集めたデータを基に疑似裁判を構成。
驚異的な精度で流れを予測し、依頼人を勝利に導く。

事件の真相だけでなく、クライアント
>>続きを読む

0

アンナチュラル(2018年製作のドラマ)

4.2

法医解剖医の三澄ミコトがUDIラボの仲間と様々な「死」を扱いながら、大切な人を亡くしながらその後も生きる人々の未来のため、その裏側にある謎や事件を解明していく。

曲が流れるタイミングが絶妙。
事件の
>>続きを読む

0