TakahiroAraiさんの映画レビュー・感想・評価

TakahiroArai

TakahiroArai

映画(187)
ドラマ(0)
アニメ(0)

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス(2022年製作の映画)

4.5

サム・ライミとダニーエルフマン節な映画!
スパイダーマン(トビー版)が大好きなんで私にはめちゃくちゃハマりました。
最近のディズニーMCUが好きってひとは合わないひといるかもしれないです。
それらとは
>>続きを読む

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)

5.0

【 レディ・プレイヤー・ワン 】
評価5 MAX 映画好きは絶対観て!!!!!!
これを楽しんで観るために今まで映画観まくってて良かったと思った!🎬
登場キャラクターもそうやけどセリフやシーン、BGM
>>続きを読む

ジョン・ウィック:チャプター2(2016年製作の映画)

4.0

前作はただの復讐映画だなぁっと思って観ていたが今回は面白かった。

アクションは前作から「リベリオン」並みの感動。
ジョンの近距離戦用の銃の構え方。寝技。基本ダブルタップスタイル。
かっこよすぎ。
>>続きを読む

ぼくの名前はズッキーニ(2016年製作の映画)

3.6

独特な間の取り方が私には合わなかった。

登場キャラクターがみんな良い人で、心温まる映画だった。

シェイプ・オブ・ウォーター(2017年製作の映画)

3.6

映像が綺麗!
家具だったり、装飾だったりのセットの色使いが絶妙。
美女と野獣のような内容だけど、美女と野獣より「見た目に捉われない真実の愛」がテーマだった作品。
ただ私には難しかった。
主人公は喋るこ
>>続きを読む

スター・ウォーズ/最後のジェダイ(2017年製作の映画)

4.8

賛否両論の作品ということだが、私は高評価の方!

ルーカス監督じゃないかぎり全く同じようなものは作れないのは当たり前。
多少の矛盾もあったりはするが、前作の媚売り作品に比べて今回のはライアン・ジョンソ
>>続きを読む

美女と野獣(2017年製作の映画)

3.6

エマ・ワトソン
ユアン・マクレガー
ルーク・エヴァンス
みんなカッコいい。

たしかにエマ・ワトソンはベルぽくないけどこれはこれで納得させられるのは彼女の演技と歌唱力にあるのだろう。

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)

3.0

バットマンvsスーパーマンのほうがメッセージ性あってよかった。
ヒーローたちがわちゃわちゃしてるだけになってしまった。

レゴバットマン ザ・ムービー(2017年製作の映画)

4.4

レゴってだけで大好き、バットマンとなるともっと好き。
バットマンとジョーカーの関係がすごい表現出来てる作品!
バットマンのあれこれを笑いネタで出してくるので、常にニヤニヤしながら観てた。

ダンケルク(2017年製作の映画)

4.8

セリフあまり無い。
映像で語っている。
ハンズジマーとノーラン監督の映像のマッチが素晴らしい。
音で引き込まれていく。
時系列バラバラで最後に合わさる系の映画。

ノーラン監督は映画館でこそ観ないと意
>>続きを読む

KUBO/クボ 二本の弦の秘密(2016年製作の映画)

5.0

スタジオライカ作品には毎度驚かされる。

日本がテーマの今作は、ストーリーは単純にひねりは効かさず日本昔話風。
そしてなりより!質です!
折り紙がしっかり和紙なのはもちろん、人形の質感も和のこだわり!
>>続きを読む

キングスマン:ゴールデン・サークル(2017年製作の映画)

4.0

相変わらずの爽快ノリノリアクション!
BGMの選曲がほんとにいい!
BGMに合わせて体動かしそうになる!
面白楽しく観れる!

ただし、個人的には前作のが良い。

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)

3.5

ストーリー、BGMはすごくよかった。
でも世界観は前の方がよかったかな。アジアな感じが消えてしまった。
それにしてもゴズリングは切ない顔がよく似合う。

メッセージ(2016年製作の映画)

5.0

こういう作品大好き!
重苦しくも神秘的で綺麗な作品。

宇宙人とコミュニケーションを取るのに人類は文学、歴史、数学(主には数学)といった色々な知識を使って挑む。
感動的なのは、使う言語が変われば思考だ
>>続きを読む

パッセンジャー(2016年製作の映画)

3.3

孤独に対する寂しさや苦しさはすごくわかるんだけど、主人公の行動に"これってどうなんだろう?"と考えながらずっと観てた。

ナイスガイズ!(2016年製作の映画)

4.0

行き当たりばったりなかんじの汚いこといっぱい言ってるコメディ映画は個人的にとても好き。
主人公たちはダサい、逆に悪役のマット・ボマーがかっこよすぎる感じも最高。

トリプルX:再起動(2017年製作の映画)

3.3

ノンワイヤーだったりの本格アクション映画。
前作のがアクションも感動したし面白かったような。

オリエント急行殺人事件(2017年製作の映画)

3.8

洋物のサスペンスは派手なイメージがあるけど、これはクラシックで落ち着いたサスペンス映画。
アクションシーンはありません。
火曜サスペンス劇場とか刑事コロンボとか好きな人は好きな作品。

事件を解いてい
>>続きを読む

スリー・ビルボード(2017年製作の映画)

4.2

綺麗じゃないストーリーが綺麗。

映画や舞台の脚本って観客のために綺麗なストーリーになってるけど、これはすごい現実的展開な綺麗ではないストーリーだと思った。
え、そんな展開?!となってもどこか納得して
>>続きを読む

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)

5.0

keala settleの歌声が胸にズンッと突き刺さる。

そもそも実話(日本じゃあまり知られていないがサーカスの先駆けとなった人物)なのでそこまで説明いる?ってことなのだろう。
だから細かなストーリ
>>続きを読む

ハクソー・リッジ(2016年製作の映画)

3.0

デズモンドよりお父さんのストーリーに注目してしまった。
死に苦しめられながら生きている姿が可哀想で。

みんな好きで人を殺しているわけじゃないのに戦い、戦後その罪を背負って生きていくのに、デズモンドの
>>続きを読む

アトミック・ブロンド(2017年製作の映画)

4.5

ストーリーは尋問室⇄回想の繰り返し。
回想シーンは常にBGMが流れているのだが、これがまたカッコイイ。NEWORDERのBlue Monday 88はお気に入り。
自分個人ではジュークボックスみたいな
>>続きを読む

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)

4.2

音楽最高!
beckのDebraとくに好き。
恋する男の子の曲って感じ(笑)

ずっと体揺らして鑑賞してた。
でもピークは最初かな(笑)

>|